2013年05月

❤ 可愛い可愛いプレゼント・・・・もらっちゃいましたーー❤



先日  『 天使のらくがき 』 の  Chidyaさん  から
素敵な素敵なプレゼントを頂きました

ずーーーっと ずーーーっと前から 憧れだったChidyaさんのブログ・・・・
だってね・・・・・・とっても 可愛いの



そんな時 「 ハートを探して 」 ってゆー 企画があって
当たったら 写真を加工してくれる・・・って ゆーじゃないの~~ 
これは 今しかないっしょ  って事で 
お願いしちゃった ずうずうしい papiruiママなのですぅーーー







6626.jpg




パピルイ01 0322





すべてChidyaさんが考えて 加工してるんだよっ
メッチャ 可愛いでしょ?? 




6546569.png






646654.png




とっても忙しい Chidyaさんなのに 
写真の送り方がわからなくて 汗汗してる私に
とっても親切に 優しく教えてくれたんだよ~
ありがとっ



666565.jpg






65659659.jpg




可愛い可愛いパピルイが 更に可愛くなっちゃって感動ーーー




6654656.jpg






パピルイ01 02

         Chidyaさん 大事に大事にしますっ 
         ありがとうございました 



  愛に来てくれてありがとっ  

  Chidyaさんの おかげで 
   更に可愛くなっちゃったパピルイに ポチッとしてくださいなっ  
   ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



☆雨の日の チッコ場所 ☆



こんにちわ~
papiruiママです~


我が家のパピルイ・・・・・
トイレが外派の為 一日4回 お外に連れ出します

一番困るのは雨の日
4回中 3回は 家のすぐ横の畑の隅で 
チャチャチャッと 傘をさして済ませます
4回中一回の散歩は ここ・・・・・・運動公園の球場の周りに連れてくるんです
有難い事に 屋根付きだから濡れなくてすむの
ここの周りをグルル~って一週して お家に帰ります。

ここは 雨の日は ワンコがいっぱい~~
みんな おんなじ事 考えるんだね

ewr2xsa.jpg







いつもは 雨の日に連れてくる この公園・・・・
初めて ピカピカのお天気の日に行ってみました~

@-23e21^ekd






とっても広い公園なので 伸び伸びリードでお散歩ですよ~

おい238p84932








シロツメクサのお花畑があったんだけど 
ここでルイが 何故だか 大興奮しちゃって
グルグル回るわ ダッシュしてガゥるわで 笑っちゃいました

o92837cnhhij.jpg





823ーえ32くぃ






o0o3ei23bvbvbvbvbvbv.jpg






パピは いつものようにマイペースで・・・・・

アブラ虫が 顔やらお腹やらに いっぱい引っ付いて
超キモーーーーーイ 

fufufufmimimi.jpg







これから梅雨・・・・・・
ここの公園に来る回数が 増えそうだね 

2934-1389jdkx.jpg

           今日も 楽しくお散歩出来たね




  愛に来てくれてありがとっ  

ポチッと お願いっ  
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



★ラインキャラが 大変な事に!!★

  

最近 iPhone 5 に変えた わーーーたーーーーしーーーー

みんな LINE(ライン)って やってるぅ~~






これ ラインの キャラクター達

01.jpg






グッズも売ってるよね~~ 

90--8-.jpg





これ 『 ブラウン 』


097907890.jpg








これ 『 パピウン 』

08989898.jpg







これ 『 コニー 』

9890898.jpg







これ 『 ルニー 』

9890898657.jpg







これ 『 ジェームズ 』

097077907.jpg







これ 『 旦那 』

じぇ~むす







これ 『 ムーン 』 

29379625_1941841691_92large.jpg









これも 『 旦那 』

29379625_1924412529_220large.jpg




 愛に来てくれて ありがとっ 


 プププッって吹き出しちゃった人~ ポチッとよろですっ 
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村








★ヤツが やってきた★



パピルイの大嫌いなフロントライン

本日 決行ーーーーー

ksjeu2342-.jpg






フフフ・・・
やっぱり動かなくなっちゃった・・・・・

o23i48234ko.jpg







イジケ虫・・・・・

iuwe723a.jpg

             かわゆい 



  愛に来てくれてありがとっ  

 イジケたパピルイに ポチッとしてあげてっ 
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村








☆・・・・休日の興奮・・・・☆




我が家のパピルイ・・・・・

平日・・・ パパさんや私が 仕事へ行く準備をしていても
まーーーったく 無関心で 各自の寝場所でマッタリンコ~~

いってらっしゃい~~ の挨拶もなしで
おっぴろげ~~で寝ているの

逆に その方が仕事に行きやすいんだけど ちょっと淋しい気も・・・・

jeh472.jpg




でもね・・・
パパさんも私も お休みの日曜日・・・・・
お出掛けの 支度をしていると 寝ているどころか
私達を ガンガンガン見ーーーーー
そして ソワソワ・・・・・・・・

「 パピルイも 行く?? 」・・・・な~んて言ったとたん
パピたんの 大運動会が 始まっちゃうの
     ( ちなみにルイたんはお出掛け前の大運動会はやりません~ 
















           あたち・・・・パピ・・・・・・

      行く??  って言葉聞くと ワクワクするのっ★
      置いていかれちゃう・・・・・って考えたら
      知らないうちに体が勝手に動いちゃう 
      みんなだって そうでしょ??


kudfq4834.jpg

      そんなに喜んでもらえると こっちまで嬉しくなるよ



  愛に来てくれてありがとっ  

 うちの子もお出掛け大好きよ~って
       思ってるママ&パパさん~~ ポチッとよろしくっ  
   ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




★ カフェ 再チャレンジ ★



19日(日)にカフェ再チャレンジしてきました


家のコは ガゥるから・・・って 
今までは 自分自身が恥ずかしくて 
パピルイを あまり人やワンコに会わさない様にしてきました。

でもね・・・・
これを ずっと繰り返してたら パピルイはずっと
ワンコや家族以外の人間は 『 敵 』 だと思ったままでしょ・・・
そんなの悲しすぎるよ・・・・・

だから 少しでも・・・
ほんの少しでもいいから ワンコや人が好きになってほしい・・・
そんな思いで これからも色々なカフェやドッグランに
チャレンジしていきたいと思っています    少しづつだけどねっ

あんなにワンコ嫌いだったパピルイが 
せっせと通った 「 アンクロダ 」 では ワンコがすぐ横に来ても大丈夫なんだもん
カフェだって 何度も行ってたら慣れるよね??
ってゆう期待を胸に・・・・
パピルイなら きっと大丈夫・・・・・って信じて
通いまくるわよーーーーっ(^0^)/




豊橋でワンコOKカフェって検索したら出てきましたよ~~~
しかも我が家のすぐ近く
こんなとこが あったんだぁ~

0987008098.jpg





ここには 看板ワンコじゃなくて 看板ヤギがいるの
そのヤギの名前が 「 メイとバク 」

34456468yuyu.jpg





優しそうな おっとりした感じのヤギさんです
それなのに パピルイは 
メイとバクに ガゥガゥのガゥコちゃんでした ┓( ̄∇ ̄;)┏

87f45444kio.jpg





ここのカフェは マスターが自作で木を使って
色々な物を作ってるんです

45776 bjh




お庭も とっても素敵~な感じ

fsc bf





私とパピルイ・・・・見つけれた?? 

poergq384io,,





テラス席でランチ~~

案の定 来る人来る人にガゥガゥ・・・・・
店員にもガルルル・・・・・・

ここで一喝 母のドス声

klwdふい






パパさんの頼んだオムライス

私は 日替りランチ頼んだんだけど
パピルイに気を取られて写真撮るの忘れた・・・・
上の方に写ってる デミオムライスが私のランチですぅ~

opmrfie940000.jpg






ヒヤヒヤしながら食べたんだけど
段々パピルイも 落ち着いてきて 
お客さんが来てもガゥらなくなったので おデザを注文

4fyu45450.jpg

美味しかったけど普通でした~ 





最初は またまたガゥガゥだったパピルイだけど
慣れてくれば 何とかイケそうかなーーーー

いおいwq3にらむ






この日 ワンコ連れは 有難い事??に居なかったけど
居たら どーなってたんだろっ

ediobubuo.jpg

ゆっくり~  のんびり~   頑張ろうね



  愛に来てくれてありがとっ  

 ねぇねぇ・・・・ ここをポチッと押してみてっ  
     ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


★ なんちゃって リーダーウォーク ★



最近 しつけブームの我が家・・・・
今まで やった事のない リーダーウォークとやらを練習中

iweeup134うぇ





何度も何度も やっているうちに
段々出来るようになってきました
全然完璧ではないけれど オヤツを見せて出来たらあげる・・・・
の繰り返しで 何とかここまで歩ける様に・・・・

パピは 私の横に付いて歩きます

dふぁえrヴぇれれ






ルイは 私の足のすぐ後ろを歩きます

uytvfy68gugug.jpg

今までは 散歩途中にワンコが向こうから来ると
ギャンギャン吠えて攻撃体勢だったんだけど 
恐ろしい声で一喝 「イケナイ!!」と言って睨みをきかせてると
鼻息は フガフガ荒くなるけれど ガゥりの確率が少なくなってきました
(今までは100%だったのが 40%位になってきた)



この調子でボチボチ頑張ろう~







公園に着いたら パピルイの大好きな
フガフガ匂いチェック~~
ホントは ニオイチェックってダメなのかな??

でもね・・・・
このニオイチェックはパピルイ共大好きだからついついね・・・

wuy416494ydkoko.jpg






この後はブラッシングをして~
          この乗ってる所は パピルイのトリミング台なのだ   ムフフ

uiqwehdndjrui.jpg






wecalpapi.jpg

              お家に帰ろうね~~






ううyr7いぱぴるい


 地道にボチボチ頑張ってるパピルイに ポチッ っとしてあげて 
   ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


♪ ヒマラヤ チーズスティック~ ♪

 


先日 ヒマラヤ チーズ スティックを買ってみました

皆様のブログを見ていて
たびたび 登場する このスティック~
とっても興味津々だった わーーたーーしーー

ゲットしました~

6ufvnjnjcccc.jpg





封を開けると プ~~~~~ンと スモークチーズみたいなニオイ・・・・
パピルイ達は もの凄い勢いでクンクンフガフガ

jdascdloijasbbbb.jpg





ガツガツにガッついてましたよー

いまたてなぬぬ



eiuf21p23232323.jpg







この ヒマラヤ チーズ スティック
ものすごくものすごーーーーーーーーーーく硬いの

せらてにいすたあま





g6fv@pcclololololololo.jpg




パピたんは 食べながら体中にスリつけてましたよ










いつまでカジッても無くならない・・・・
何でこんなに硬いのかしら・・・・

op1i2w.jpg







ピトッ って引っ付いて食べてるパピルイが 愛おしいなぁ~

のまちみももつここ




  バナーつけちゃいました~ 
     ボチボチスロー更新でいきますよー

 ちゃんとブログ村に飛ぶかしら??
 そこの お姉さーーーん  ポチッとしてみて~
 
   ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村







★女子なのにマウント★



パピたんの大好きなもの・・・・・・

かうぇどおおおう





それは・・・・・・・・・

おいえりf3qr21bbb





私の この細い細い(笑)足・・・・・・・

776r57jftftft





女の子なのに・・・・・・・
何故か マウント・・・・・

しかも 私の足しか受け付けないの・・・・・・ 

おいうぇw84うああああああ

この家で一番怖いのは 私のはずなのに・・・・・・
おかしいなぁぁ・・・・

まさか・・・・頂点の座を狙ってるのかな








でもね・・・・・・・
この顔を見ると・・・・・・
何故だか この足を捧げてしまうダメな母なのであります

dqpweee


♪~7年ぶりのカフェへ~♪



 続きです~ 


アン・クロダさんからの帰り道~
お腹もすいたし(あんなに食べたのに?? Σ(゚д゚;))
ちょっと 訓練がてら カフェでも行っちゃう??って事で・・・・・

やってきました~~~
ドッグハート さん~~

98nうtぢk



ここのカフェ パピは7年ほど前に3~4度ほど行った事があるんです


看板犬の チップ 

@-erwfekookok.jpg





こちらは アコちゃん 

アコちゃんは ヘルニアで後ろ両足が動かなくなっちゃったんだけど
とっても 幸せに&楽しそうに 看板犬をしてくれてますよ~

p099h-hyuyuyu.jpg





そしてこのコ・・・・
お初にお目にかかります~
グレードデン?? の ナッツ

超ーーーーーーデカかった・・・・・

i97uy.jpg





いおういうぇqdfqwqqqqq






ここのカフェには 屋根付きのドッグランがあります
前行った時は もっと人口芝が綺麗で素敵~な感じだったんだけど・・・・
芝が・・・・芝が・・・・・・Σ(゚д゚;)
とっても残念な事になってました・・・・ 

-00w0fq2sasa.jpg






パピが まだ1歳になるかならないか・・・の時に来てたから
ルイは お初カフェなのだ~

いうあq-3-3-3-3-





パパさんの頼んだ 「 煮込みハンバーグ 」

iu787vcbnnmmmmm.jpg





私の頼んだ 「 おろしハンバーグ 」
どちらも メチャメチャ美味しかった~~

2156676でる

7年ほど前・・・・

パピのガゥりを 何とか治そうと 数回通ったここのカフェ
ここのマスターも 相談に乗ってくれて
一緒に頑張ろう~って言ってくれたのは嬉しかったけど
パピにしてみりゃ 大迷惑・・・・・

ガゥガゥすると
「パピ~~~~~」って怒鳴られ マズルを噛まれ
とんでもない プチ訓練されちゃいました・・・・

マスターは 人間の方が自分より上・・・って事を(人間へのガゥりも凄かった・・・)
パピに教えたかったんだと思うんだけど 
パピは ここに来るたびブルブル震えちゃって
とっても可哀相になっちゃったの・・・・
だから 途中で行くのやめちゃった

こうゆう 私達の甘やかしが 今に至る・・・・のかな??

もしかして 頑張って通ってたら 
もぅちょっと いいコだったかもしれないなぁ・・・




もぅ 7年も経ってるから 
さすがに パピも覚えてないだろうな・・・って思って連れていったのに・・・
しっかり 覚えてました・・・・・

マスターを ズーーーーっと ガン見

8う21837wfufufuf





941712えdふふ





い88うy8え40qggygygygy






そんなパピの行動に気がついたのか
マスターは 気をきかせて 厨房の奥へと消えて行きました 

う7ゆうい8いででで




9887guylmkm.jpg

そんなこんなで・・・・
今回のカフェでのパピルイ・・・・・

はぁぁぁぁぁぁ~~って感じ・・・・   

ダックスちゃんと ティーカップちゃんがいたんだけど
ちょっとだけ ガゥガゥ・・・・・

料理を持ってきたり
お水を持ってきたりした店員には激吠えの お馬鹿パピルイでした

ああぁぁぁ・・・・
まだまだ 先は長いなぁ・・・・・

今度は 違うカフェに挑戦してみよう・・・・ 頑張れ~私~
                         頑張れ~パピルイ~


アンクロダに行ってきたぁぁぁぁ~・・・・・また??


GW・・・・5日は パピルイ家の  アンクロダへ・・・

パピルイに 愛に来てくださる方なら ご存知だと思うんだけど
ここに来るのは4回目・・・・

段々 ワンコに慣れてきてくれました~
多少の ガゥりは 「 お約束~ 」 と言う事で

キチガイの様に 吠えまくっていたパピルイも
普通に遊べる様になってきました

誰かが走ってきたり
他のワンコがガゥガゥ言い出すと 
一緒になって負けるか~~と言わんばかりにガゥってはいるけれど
そんなに困らなくなってきたんですよ~


家のコって 何て良いコなのかしらっ   イカレた馬鹿親・・・      

19282310oooo.jpg





早速 着くやいなや パピヨンちゃん発見~~
確か パディちゃん~  ルイと同じ年の6歳ですぅぅ

82342huhuhuhuh.jpg







またまた パピヨンちゃん発見~
アクアちゃん~ 1歳のピチピチギャルなの~

アクアちゃんは ものすごーーーーーーーーーく元気な女子
疲れ知らずらしく 最初から最後まで
ずーーーーーーーーっとルンルンしてました~   可愛かったよ~ 

jっはdl34






じゃskくys





いおいおさdjmk






アクアちゃん  ルイ
後姿がソックリでビックリ

いうぇじぇdx




後で 気が付いたんだけど
アクアちゃんの フレームin率が 凄かった!!!  人懐っこくてホントにカワユイ

い2-1dkskd







lじゅdsqか







おおせあくぇdんjんjn






ルイと色までソックリだから近くに居たら
一瞬 ???ルイ????って思っちゃうくらいでしょ??

dar23o2323.jpg







ワン種 聞いたけど忘れちゃった 
何とかテリアの のんちゃん

pdpee23111.jpg







そしてそして~~~
これが アンクロで有名な 夏期限定
「 フワフワカキ氷 」 500円

激 激 激ウマ~~~~

フワフワカキ氷の上にミルクがたっぷり~~
その上に 生のイチゴと 濃厚バニラアイス
ウマウマ過ぎて おかわりしたかった~  ちなみに このコーヒーは3杯目・・・・タダって嬉しい

おぴうぇくぇw3いおqjws





klじうぇr23r3ぶぶぶ







朝から夕方まで アンクロで 遊んだパピルイ

おkw3q341234ししし






この後 ちょっと寄り道しましたよ~~~

ういydくぇwもも
       
         さて・・・・・・ど~~~こだっ??? 


♪ お初でぇーーす☆お散歩ルンルルン ♪



今日は 狂犬病の注射とフィラリアの検査&お薬をもらいに
いつもの動物病院に行きました~

フィラリアの検査は パピルイともマイナス~
良かった

無料でしてくれる 血液検査も以上なしの
「 お墨つき~ 」

でもね・・・・・
パピルイ共 ちょっと PCVとHbが高いらしい・・・・・(血が濃いんだって!!
パピルイ共 パピィの時から ずーーーーっと変わらず 高いから
体質か遺伝なんだって~~
だから 全然気にしなくてもいいですよ~~~って言ってくれました~


再診料          ¥530
狂犬病ワクチン      ¥2750
交付料          ¥550
フィラリア予防薬     ¥720×8
血液検査         ¥0
採血料          ¥740
フィラリア抗原検査    ¥1580       
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
          計  ¥11910 ×  =¥23820 でした~
                                トホホ・・・・・ 

愛しい愛しいパピルイの為に
お仕事 一生懸命頑張ります~~




ハート ハート




さてさて~~~

先日 kaoさんに 頂いたハーネスで お散歩に行ってきましたよ~~


みなさまからの 貴重な ご意見を参考に検討した結果・・・・・
どっちも可愛くて似合う~~ って事で
交互に使っていこうと思いまーーーーす
これなら 楽しみも 2倍 だもんねっ

改めまして・・・・
みなさま・・・・・・
相談に乗ってくれて ありがとーございましたっ

うううゆ9






ういおkwくぁj






みるたんハーネスで Wで初チッコ~~ 
                  パピは相変わらず 片足上げ~

uhce45y89.jpg







パピ~~~ 初 「う」~~ 

8787g76uu.jpg






ルイ~~~ 初 「う」~~ 

89770kokokoko.jpg






とっても いいお天気で 最高のお散歩日和

786f76khkliolllllll.jpg






初笑顔~ 

7t568956923423.jpg





パピたんも~~~

fgouhdedede.jpg






なんて いいお天気なのかしら~
この日は たくさんたくさんテクテクテク・・・・・

優しい風に ルイたんも 「 しあわせ~~ 」 のお顔~

jか;こwl、dkld





さぁ~~
そろそろ 帰るよ~~~




うすだうdw



ガリレオ・・・・?? だよね??












070970988-8.jpg






908770980-89.jpg






07097978.jpg







0980909790.jpg









09776986.jpg








-0809789899879.jpg








-80-80-90.jpg

「 指・・・・・・開かない・・・・・・・ 」



☆感動~~(T_T) パピルイ家にスペシャルプレゼントがぁぁぁ~~~☆



パピルイ家に とってもとってもと~~~っても素敵なプレゼントが届いたよ~

otodoke.jpg






ジャジャジャジャーーーーーーン 

見た事ない?   あるでしょ?    あるよね??
誰から届いたと思う?  

jighobuy23.jpg





なっなっなんと~~~~~~








みるたん

 みるくな毎日  の みるくちゃん&kaoさんだよーーーーー  キャァァァァァァァ~~





こんな豪華なウマウマまで入ってたの☆:・゚.*(*´>∇<)b*.゚・:☆
鹿肉よっ!! 鹿肉!!!
パピルイ・・・・・・食べた事ない・・・・・・・
つーか 買ってあげた事もないわっΣ(゚д゚;) 
他にも 色々頂いちゃったの

ウマウマ

みるくちゃんね・・・
ハーネス付けて肩を痛めちゃったんだって・・・・
だから もぅ使わないからパピルイちゃん使う?って言ってくれてね・・・・
図々しい私は 「欲しいーーーーー」 って
速攻返事しちゃったのっ






さぁさぁ・・・ ルイたんっ
早速 試着してみてっ

るい1






こっちも似合うなぁ~

るい2







ちょっとーーーー!!!
パピたんも寝てないで モデルさんやってよ~~
(嬉しくて嬉しくて 寝てるのを叩き起こして(笑)着てもらったのっ

ぱぴ1
 
おおおーーー  パピたん メッチャ似合ってるぅぅ~










どっちのハーネスが似合うと思う??

両方可愛くて 決められない~~~
ご意見 ヨロシクお願いしますぅぅ  

ぱぴ2









お次は 冬用の ウェアハーネスですよー

るい3







これね・・・・ 裏地がフワフワの毛布みたいな素材で作られてるの

着せてみたら ちょっとだけ大きかったの
でも 冬だから パピルイ服着るじゃない
その上からウェアハーネス付ければちょうどピッタリになりそう~
どんな寒い冬でも へっちゃら~~な ポカポカハーネスです

rui4.jpg







このウェアハーネスもフワフワ素材~
どっちも 可愛い~

rui5.jpg






パピたん~~~
起きて~~~~

お仕事の時間だよーーー

ぱぴ3






ぱぴ5






ぱぴ4






papi6.jpg










ウェアハーネスの方は・・・・・
どっちが似合うと思う??

こっちかな?? 

ぱぴるい1






こっち??? 

ぱぴるい2









そして・・・・・・
kaoさんから お手紙も頂きました・・・・・


kaoさんは 私にとって とってもとっても大事な人・・・・


去年の7月・・・・
初めて書いたブログに 一番最初にコメントをくれた人・・・
それ以来 毎日毎日パピルイに愛に来てくれてる人・・・・

そんな kaoさんから頂いたプレゼント・・・・・
大事に大事にします・・・

本当にありがとうございました

そして これからも ずっとずっと・・・・仲良くしてねっ




たからもの






るい6





パピ7





パピ8



パピルイが届いたぢょーーー♪



ヤッホーーーーーーイ
パピルイに お届け物が届いたよー


のんちゃんはパピヨン♪ の はちるさんから 可愛い可愛い編みぐるみ~~

8172r0え2き




見て見て~~
こ~~~んなに可愛いのぉぉ~~~~

もうね・・・
嬉しすぎて涙まで出てきたわよーーーーー

98adjwcv.jpg






パピたん~

p89ewtwq2.jpg






ルイたん~

897758r9pbnbn.jpg






パピルイとも そっくりでしょ~

2013043017280001.jpg







ルイったら ジッとモデルさんしてくれないから
ウマウマ乗っけてみたーーーー

pi@[j





jhyyu6yfimnmn.jpg






パピにもーーーー

p00wqoee.jpg




o887q34421mcmcm.jpg






後ろ姿も そっくりに編んであるんだよ~
パピの頭のテッペンに白い模様があるのも見逃さなかった はちるさん・・・・・
脱帽でございます

982321ejkhsd.jpg







こんなに可愛く しかもクリソツ(死語??)に編み編みしてくれて
本当に本当に ありがとうございます

大事に大事にしまーーーす 
我が家の家宝にしまーーーす


あまりにも 可愛くて感動したので 
近いうちに ストラップを注文しようと思っています ウヒヒッ



92q84319-



お9w8qpfcfdededede