2013年04月

これって白髪だよね??



papiruiママです~
パピルイに愛に来てくれてありがと・・・・
これからも 毎日毎日 愛に来てくださいね 



皆様・・・・
素敵なGWを過ごしていますか??




私はというと・・・・
今日(29日)歯医者に行って(祝日でもやってる歯医者なの)奥歯の神経取りました・・・
アレルギー体質の為 最強鎮痛剤 ロキOニンが飲めない私・・・・
治療後の激痛に泣いておりまする

チキショ~~~~
誰か この痛みをなんとかしてくれ~~      





    草







最近 パピの白髪??が とっても 目立ってきた・・・・・・

989856lkfgcdd.jpg







目頭の所・・・・・
目の下の所・・・・

7886700^-^-






gfklpmmioj.jpg







口の横・・・・・


前はこんなに無かったのに・・・・・・・・


段々 おばあちゃんになって行くんだね・・・・・・

i876vfuk.jpg







もうすぐ8歳になるパピ・・・・・
人間でいうと48歳くらいかな・・・・

つい この前まで あんなに小さかったのに もぅ48歳・・・・・
いつの間にか 私よりも年をとってしまったんだね・・・・・・

そんなに早く 年をとらなくていいんだよ・・・・
ゆっくり~~ゆっくり~~~行きましょう~

55776934567l.jpg

パピ・・・・・ 大好きだよっ





★パピヨンなんですけどーー★




27日(土曜日)にパピルイのシャンプーしたよーーー


午前は仕事だったから 午後からパパさんと
いつものホムセンのセルフシャンプーに レッツラゴ~~~ 


まずはルイからーーーーー 

89q32r1

シャンプーの順番は ほとんどルイが先・・・・
パピからシャンプーすると 
「 早く あたちを洗って~~~ 」 って
ずーーーーーっとパピが終わるまで吠え続けてるのだ

うるさいから 先にルイをチャチャチャっと終わらせちゃいます







89あ8wくぇq




プププッ(* ̄m ̄)
みすぼらしいパピヨン・・・・・・

お8おwq3qrkhkhkh







ささっ  お次はパピたん~~

うぇ1^-4い

そんな事言わないで頑張るよーーーーー*\(^o^)/*






あれれれれれ・・・・・・・・・・?????
パピヨンだよね????
コウモリ??? 

72q72q2dj








ドョョョョーーーーーーン

おぴおいおいおいt

               かわゆ過ぎる・・・・・ 








この後は サラサラ~フワフワ~になったパピルイと
ここのお店でお買い物~

79667-jkkjkjk.jpg




ずっと笑顔のパピルイでした

wer36drdsaik.jpg










          おまけ~~ 


qgye28.jpg

    顔が半分になっちゃったけど 何故か 気に入ってる写真~ 







嘘つくなーーーーーー!!!



2年前に車を変えた私・・・・

前回乗ってた車・・・・・
すごーーーーくお気に入りで10年以上乗ったんです
まだまだ 乗りたかったけど 調子が悪くて やむ無く廃車・・・・・

お店の人は 
「 こんなに古いし 乗り潰してるから廃車するしかない!! 」って・・・・

名残惜しかったけど 仕方なく廃車・・・・・。


しかーーーーーし!!!





見つけちゃったのさーーーーー

しかも 家のすぐ近所に 私の乗ってたタウンビーが売られているのを・・・・
5万円で!!!!
ありえーーーーーーーん
廃車にするしかないって言ったのに!!!

車屋の 嘘つきーーー!!!

もの凄く気に入って乗ってたから
いくらホイール変えても 内装変えても 一目見ればわかるんだよーーーーー




895433deli.jpg







こーーんな事があって イライラしてたので
家事放棄で ルイを抱きしめて フテ寝~~~~

パピの事も右側で抱きしめてたんだけど 逃げられた~~

まじょう








ハァァァ~~~~~~
癒されるわぁぁぁ~~~~~~~~


パピルイが側に居てくれるだけで 
何故なのかな・・・・・・
心が穏やかになる・・・・・

yわそ

   ・・・・・・ いつも ありがと ・・・・・・









9023ぶあう

          イヒヒヒッ 


❤寒い日には ピッタンコーーーーーー❤



・・・・・オクラの豚肉巻き・・・・・・・
ちょっと前だけど・・・・ 作ってみたーーーー



ねーねさんのブログで 「 ししとうの豚肉巻き 」 を紹介してたんだけど
ししとうが無かったのでオクラでやってみたの~


塩コショウで味付け~

9014536i8ohu.jpg







焼肉のタレで味付け~~
どっちもウマウマ~~


レシピに困ったら ぱぴこ×2 ねーねさんのブログ・・・・ 覗いてみてね

342346bui.jpg







さてさて・・・・・
最近 ビックリした事が・・・・・・・・

春になったなぁ~~って思ったら
急に寒くなったパピルイ地方・・・・・

ふと見ると・・・・なんとっ・・・・・・・・
パピルイが同じベッドで 引っ付いて寝てるじゃあ~~りませんか!!! 

45おぽせせ






滅多に 引っ付いて寝てるのを見たことがないパピルイ・・・・
親子なのに いつも 少し距離を置いてる このコ達・・・・・

くぃうえぱぴるい
 
            一体 どうゆう風の吹きまわし??







何て仲良し?なのかしら・・・・

7676ががgぞ

そこのお二人さ~~ん 
100均のカゴが よく似合ってるよーーーーー




♪保険証が届いたよ~~♪



パピルイの保険証が届いたよーーーー
3月に届けを出して ☆★★☆
やっと届いた保険証・・・・

でもね・・・
使えるのは ケガが5月1日 病気は5月31日からなんだって・・・・
手続きしてから 保険が使えるまで かなりの日にちがかかるんだなぁ・・・



パピたんの保険証には 特記事情の所に
「 膝蓋骨脱臼 」・・・・って書かれてました トホホ・・・


5r65897hyhy.jpg






でもね・・・・
これで 一安心・・・・・

65dgjmomo.jpg







どんな病気だって・・・・・ 
どんな治療だって・・・・・
お金を気にする事なく受けさせてあげられる・・・・

60811231buub.jpg

このパピルイの笑顔が
いつまでも いつまでも 続きますように・・・・



お初!! ジャーキー作ったどーーーー☆



先日 パピルイの為に 
手作りササミジャーキー を作ったよーーーーーー




ずーーーっと前から 作ってみたかったんだけど なかなか・・・
「 簡単ジャーキーの作り方 」 で検索して・・・・
これなら私にも出来るかな? ってチャレンジャーになってみました



まずは ササミを薄ーーーーーくカット

87r79asdg.jpg







電子レンジで火が通るまでチンします
その後 オーブンで160℃で15分~~
これで 出来上がり~

yog835.jpg







こんな感じで出来上がったけど まだちょっとシットリしてた
カリッとさせたかったら この後 天日干しすると
いい感じに仕上がるみたい

パピルイは 待ち切れなくて
ヨダレ ダラダラだったので このままあげました~
(何か ポテトみたいだね・・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ)

い776776hg






パピたんから はい どーぞ

い8お4w355






お次は ルイたん~
はい どーぞ

76799う43るい







パピルイ共 ガツガツだったよ~

786g79くく






879970---






76799978t-^8






7676421332ふふf






865673kjkjqw

      うふふふっ   可愛いなぁ~



予防注射とpapiruiママの実態!!




15日(月)に ルイの年一回の 予防注射に行ってきました~


毎年 狂犬病とフィラリアの時期に予防注射なので
パピルイ家の家計は 火の車・・・・・

働けど・・・・働けど・・・・
なお我が暮らし 楽にならざり・・・・
ジッと手を見る・・・・・・  ってな感じです ┓( ̄∇ ̄;)┏ 

21455564ghggh.jpg







狂犬病と予防注射は3週間 間を開けないといけないので
先に 予防注射を・・・・・
狂犬病とフィラリアは 3週間後の予定です
もしかしたら フィラリアだけ 先に行くかもだけど・・・

4598974gygy










月曜日・・・・
私は仕事が休みの日・・・・・
(日・月休みなんですぅ~)
お天気も最高によかったので パピルイと「 貯水池コース 」のお散歩に・・・
(予防注射前に行きましたよ~)


途中 畑の角に ミニミニの藤の花が・・・・・

usyhdmomo.jpg







こんな小さい藤も 可愛いねっ

765867900huhu.jpg













さてさて・・・・わたくし papiruiママ・・・・・・
お恥ずかしい話・・・・・
大の日焼け嫌い・・・・・
何が何でも 日焼けだけはしたくない人間なのであります・・・

何故かって??
んーーーーーー???
自分でもわからない・・・・・・・・ ┓( ̄∇ ̄;)┏
多分・・・・
シミが これ以上出来たくない・・・・・ (°∇°;)・・・・かな?



なので クソ暑い夏だろーが 目に入るほど汗が吹き出していよーが 
絶対に長袖を着て散歩します~~
変な帽子に マスクをして いかにも怪しい人物でしょ??
こ~~んな人を見かけたら 遠慮なく
「 papiruiママさーーーん!!」 って声を掛けてくださいね












78669hjhjko.jpg

         お待ちしております~ 



☆また行って来たよ~~☆




14日(日)は アンクロダに行って来ました~~
前回来た時より 芝が緑になってきてました
次に行ったら きっと もっと緑になってるだろーな

8923fqkdfkdfk





実は ここに来るのは3回目・・・


2回目の時はパピルイ共々 アホみたくガゥりやがったので
わたくしpapiruiママ・・・・・
かなり凹んで アップしませんでした

aaqmkws2q.jpg





多頭飼いだと どっちかが ガゥると連鎖反応で凄い事に・・・・
なので パパさんと相談して お互いを離してみよう・・・・って事に・・・

092841ぁぁぁ






ここには 色々なエリアがあるんだけど
広いドッグランの方と 
小型犬用(怖がりワンコ用)エリアの方で
お互いを離して遊ばせる事に・・・・

aaawy26319.jpg






案の定・・・・
全然ガゥらず みんなと仲良く遊べました

8767kdswぱぴ






段々 慣れてきたので パピルイを一緒にしました
多少は ガゥったけど そのうち仲良く追いかけっこしたりして
楽しそうに遊んでましたよ~

ぴぴぴ9877-p






多頭飼い・・・・
連鎖反応で 困る事も たくさんたくさんあるけれど
幸せも2倍~~
楽しさも2倍~

2136348fyu.jpg






仲良く遊べてよかったね

83うえう82qかかか






760071233fufumi.jpg






5645@papirui.jpg

       また 来ようねっ 



またですか?



ルイなの・・・・



あたち。。。。 また こんなんなっちゃってます・・・

















87690erere.jpg







おか~しゃんに ねぇねの部屋に おいで~~って 呼ばれたから
オヤツを 頂けるかと思って 
ルンルン気分で 行ってみたら
この 有様なの・・・・・・

p09せtqw-







どぅ思う???

78g0--8.jpg






7664239187-qp

さすが パピ
よく わかっておりますな





** ☆ 肉球 何色ですかーーーー?? ☆**




ルイの肉球の色は2色なの
ピンクと黒だよ

2313235kjhg







アンヨも ほらほら この通り~

98wwe0oi1.jpg

           うふふ・・・・かわゆっ 
       
    それじゃあ パピは
















 あたちだって ツートンよっ

13421247dfd







 ほらっ  あたちの アンヨも可愛いでしょ

u760kakak.jpg

          もっ・・・・・・・・もちろん 可愛いよっ 









やっぱ 親子だけあって 肉球の色も 同じ2色のパピルイ~


みんなの家のコの肉球は 何色ですか??  




☆カート買ったんだよ~~☆



ものすごーーーく前に(2月くらい・・・笑) パピルイのカートを買ったよ~

8765969wer.jpg






早くアップしなきゃ~って思ってたんだけど
すっかり アップするの 忘れてた~~

786721いうy







お蔵入りする前に 気付いて良かった~
つーか、パピ・・・・一体化してるね(* ̄m ̄)プププッ

8979ddここ







ponkoさん~  
気付かせてくれてありがと~~

3787r27-3lklk





2222887402ふふ




9873987421lsls





9w8496233vv


  私の大好きな ドット柄のカート
  一目惚れしちゃいました~~

  これよりもワンサイズ小さいのがあったんだけど
  2ワンだし・・・荷物もいっぱい乗せたいし・・・・って
  大きいサイズを買っちゃいました
  
  だってね・・・・
  小さいのと 1000円しか違わなかったんだよ~

  でも ちょっと大きすぎたかな。。。。。 
  人間の赤ちゃんでも乗れちゃうかもっ


コタツの中はパラダイス♪



お久しぶり~~~~
あたち パピよ~~~
お元気だった~~~~???? 


今ねっ・・・・コタツの中にいるの・・・
あたちの好きな場所 №2の場所なの

897y78.jpg





この中に居ると 何でかわからないけど
とっても いい気分になって 眠くなって来ちゃうの・・・

8uy76f9.jpg







あたちが こんなに リラックス出来る場所なのに
おか~しゃんが もぅちょっとしたら 
コタツを片付ける・・・・って ゆーのよっ
 
8u76jh.jpg






ひどい おか~しゃんでしょ??  ┓( ̄∇ ̄;)┏ 

o9u6fi9.jpg




                        







papiruiママです~

     クイズの答えだよ~~










w8734y2^1123

         リンゴむきむきカッターでした~ 


         これを使うと スパッとリンゴ がバラバラに~
         気分爽快~ ストレス解消~ なのだ~ 
         100均に売ってるよ~

         ところで みなさん~~
          カンニング を してはいけませんよ~~  あはっ



          

マッタリンコ~♪ ゴロゴロリン~♪



今日は ポカポカ陽気のパピルイ地方・・・・・
半袖でも 全然大丈夫なくらい 暑い一日でした~


仕事から帰って お掃除しよう~って コタツを退かしたの・・・

しばらくして 何か 静かだなぁぁ~~って思って
ふと リビングを見てみると・・・・・
ルイが マットの色と一体化してました  (* ̄m ̄)プププッ

30984hf10








ひろーーーーーーくなった お部屋で ゴロリ~~ン 

66578kヴy


ルイは とっても とっても 臆病なコ・・・・・・
ちょっと いつもと違った音がしたり 
いつもと違った 雰囲気に遭遇すると ビクビク~~~と
大きな耳を立てて 様子を伺ってるの・・・・




そんなルイが・・・・・
ヘソ天~~~~~





すごーーーーーく リラックスしてる時じゃないとやらない へそ天を やっていました 

6678fjhhyじゅ








ねぇ・・・・ ルイたん・・・・・

お9897t8ぉ

       可愛いね 









ポカポカの 陽だまりの中・・・・・
ルイに 幸せ もらっちゃいました  ありがとっ








ちなみに パピたんは・・・・・
             いつもの 場所で マッタリンコ~~なのだった・・・・・・

872え71r23







 クイズだよ 


          これ なぁ~~んだっ????

098y89ywerewe.jpg










✿答えは ここだよぉ~~~~✿



続きです~


続いて やってきたのは・・・・・・

おほほほほ~~~~
パピルイのシャンプー


大正解だったのは・・・・・・・・

みるくな毎日 の kaoさん~~
            Chidyaさーーーん・・・惜しかったね~ (>_<)

987t7f0くぇ





ギュギュギュゥーーーーーーーーっと オチリを絞られ・・・・

77698rf78v9-lk




8y76え568おlが





ささ・・・
ルイもキレイキレイしましょうね~

8767409708^-







何て 可愛いのかしら
罪な娘だわぁ~~~~  (馬鹿親で すまぬ~)

213245647hjk.jpg






イカ耳 ルイたん~

6778-8dfhjfu.jpg







さささ・・・・
お次は パピ~~

パピも 可愛いよ~~  
何で そんなに可愛く生まれて来ちゃったのかしら   (激馬鹿バンザーイ)
 
7659@09tutu.jpg






ん・・・・・??   パピ・・・・だよね????
触角がある??

654687-^^rt






頭・・・・爆発してるよ

877-9-546790おいう

       このあと フワッフワになったパピルイ
       とっても いい香りで フガフガ匂い嗅ぎまくりの 私なのだった~



✿桜~見に行って来たよっ✿




3月31日(日)

病み上がりの体にムチを打って(笑)
桜を見に行ってきましたよ~

9878p90t112






ココは 毎年来るんだけど
菜の花と 桜が 川沿いにドドドーーーーーンと咲いている
絶景ポイントなのだ

876t809123ぴ






パピたん 歩きたくて モガいてたけど確保

7くぇ3rf123fb






パピたん・・・・ 食べ物じゃないからね 笑

pd09stg2bn135.jpg






そして・・・
お決まりの~~~



向こうから来る よそ者ワンコを ガン見のパピルイ

9873812p38くく







途中で 雨が ポトポト降ってきてしまったので
さっさと帰りました~  

この雨で 桜・・・・散っちゃうかなぁ。。。。。

98i87p9bgooi.jpg


この後 パピルイ家・・・・・
ある所に 行きましたよ~~~~

さぁ~~ 何処でしょうかっ 笑