2013年03月

~桜~桜~ウマウマ~



今日の パピルイ地方の桜~
上手に撮れないけど ほぼ満開~


昨日から ちょっと風邪気味の私・・・・・
お熱も 37.5℃~38℃のあたりをウロウロ・・・・
うーーーーーん
明日までに治るかな・・・・


どんなに熱があろうとも パパさんが仕事の日は
パピルイの散歩に行かなきゃいけないんだよねぇ・・・・
こんな時は トイレが 完全外派のワンコの世話係は 辛いなぁ・・・

でもね・・・貴方達の為なら 散歩の1回や2回や3回や・・・・・・
行きますとも!( ̄□ ̄;)

09q8ey7w8a9.jpg






ありゃりゃ・・・・
あんまり 嬉しそうじゃないねぇ

098w4240--.jpg




6898pl;lk





やっぱり パピルイには 
『 花より団子 』 って言葉がピッタリだね 

7878gt008^




お待たせしました~☆インテルイ☆








0970970897.jpg




86859595.jpg

097809890.jpg





45756858.jpg

   あたちだって パピみたいに 目立ちたいのよ 

     こっちも 見て見て~~   ☆★☆



泣いてるの? それとも・・・?




我が家のパピたん

最近・・・・・何だか おかしいの

uw4urf.jpg






いっつも お目目がウルウル。。。。。

083rt49w8q493






結構 頻繁にウルウルしているの。。。。。
去年の今頃も こんな感じでウルウル。。。。

動物病院では・・・・ 
「ワンコも花粉症になるから もしかしたら・・・・・」って言われました

098q23y1r9







今年も ウルウルお目目のパピになっちゃったから
やっぱり花粉症なのかなぁ~~

878724t01123

もし そうなら 我が家の花粉症は・・・
パパさん
にぃに
パピ  の3人になっちゃった~~

みなさんの愛しのワンコは 花粉大丈夫ですか~??









~家族の願い~




今日(25日)のパピルイ地方の桜~~~
まだ ちょこっと咲き始めた・・・・って感じかな
週末くらいが見頃かなぁ~

8760g84yui.jpg





我が家の 「 ねぇね 」・・・・・
今日 無事に運転免許を取得しました おめでとっ


3月9日から 寮に入ってミッチリ勉強
あっという間に免許って取れちゃうんですね~
ちなみに 「 ハマOン 」 の寮に入って勉強してました~




車も買ったし 自由に 色々な所に 出掛けて行く事でしょう・・・



でもね・・・・・
1つだけ・・・・たった1つだけでいいから 約束して欲しい事があるの・・・・・・。

絶対に・・・・絶対に・・・・・
私達・・・・・親よりも早く死なないでください・・・・・。
ただ それだけでいいから・・・・どうか・・・・・守ってください・・・・・




私達 『  家族の願い  』 です・・・・・

876990qwe.jpg

     これから先 ねぇねにとって
               素敵な素敵な幸せが 
                 たくさんたくさん待っていますように・・・ 



パピルイ動画編~~☆アンクロダ☆



またまた続きですぅ~
今回は動画特集にしてみました


ドッグランには 沢山のお友達がワンコラ~~
こんなにワンコが居ても 全然ガゥらなくてビックリ~~\(◎o◎)/












この ダックスちゃんは可愛かった











あのパピルイが 大人しくしてるなんて・・・・・













トイプーちゃんのママさんに オヤツをもらうパピルイ~










そして最後は パピヨンのモカちゃんと~





    最後まで見てくださってありがと~

          ~END~ 


うっそ~~~~~~?!!☆アンクロダ編☆



前回の続きです~~


さぁさぁ~~
ドッグランに いざ出陣~

絶対 ギャンギャン吠えまくるんだろう・・・・と
予想した私・・・・。

そーーーーーっと 木の陰に隠れて他人のフリ・・・・
「 さぁ~~ パピルイ達~~ ガゥっておいで~~ 」

93842うtqpt




            

ええええーーーーーーーーーーっ

最初は キャンキャンと数回鳴いたパピルイ・・・・・・
なんということでしょう~~
ワンコ達と仲良く たわむれているじゃ ありませんかぁ~~

876t9お8p;





その後も 次々とドッグランに入って来る
「 新入りワンコ 」 に ガゥガゥはするものの
すぐに仲良しになって チュゥ~~~~


近くに居た人いわく・・・・
最初の ガゥりは 挨拶みたいなものだから
止めたらいけない・・・・って 教えてくれました

878エ712c






パピも 近くにワンコが来ても 全然ガゥらず・・・・・
何だか 拍子抜けしちゃった私・・・・・

何年も悩んで ドッグランを拒否ってきた自分が???ってなっちゃいました

789076896.jpg






ダックスちゃん兄妹~
このダックスちゃん兄妹の名前・・・・
全員 「アルプスの少女ハイジ」に出てくる人物の名前でした~

67856969.jpg






パピルイったら 「あそぼー」 の お誘い~

yw4329





うyy6t69お






いっぱい 走って 遊んで 水分補給~

08912321うぇ




897ywq94123




い76668lkj







お昼近くになると どんどんワンコも増えてきました~

98あwqvp678





876rfgぃいうy




パピは 私にベッタリンコちゃんでした
可愛すぎるぅぅぅぅぅ~~~~

9dフェq2vうy






なんと~~
パピヨンの 「親子」 に会いました
 
 モカちゃん&フィリー君 

可愛いコ達でしたよ~

西尾市から来たんだって!!

☆アンクロダ☆さんは 結構有名らしく 色々な地方からも来るらしい・・・全然知らなかった
そんな所が 30分で着いちゃう距離にあったなんて とってもラッキー

0-98908908.jpg





みんな~~ こっち向いて~

098908.jpg






パピたん 笑顔だぁぁぁぁ~~~~ 嬉しすぎるぅぅぅ~

0-98098098.jpg





00え9yhごえ




42gy235「@

気付いたら 4時近くになってました
最高に楽しい1日を過ごしたパピルイ家なのであった
また 行きたいなぁ~




そして・・・・・・
もぅ一回だけ続くぅぅぅ~~~  延ばしちゃうよ==


☆アンクロダ☆に 行って来た~~~!!!




今週の日曜日(17日)に ☆アンクロダ☆ に行ってきました



この日 と~っても 暖かかったパピルイ地方~
お出掛けしなけりゃ もったいなぁ~~~い って事で
先日 浜松のドッグショーで とても親切にしてくださった
-with Papillon- のフェンディママさんと
長女パピと三女エルとのラヴ日記 のパピラヴママさんが教えてくれた
アンクロダに 行ってみちゃう??  行ってみよ~~  
って ノリで いざ出発~


遠いかな? って思ってたんだけど
30分で着いちゃいました~

超 ガゥガゥガゥりのパピルイ。。。。
こんな所に連れて来てしまったけど・・・・・・ どうしよう。。。
自爆覚悟で ビクビクしながら レッツラ・ゴーー

8767878.jpg




すっごく素敵な所~
大自然に囲まれて オシャレ~~~~な感じ

大人 一人1000円で ワンコは無料~
安いよね~~~

78978990.jpg




968798.jpg







中に入ると 色々なゾーンがあって
バーベキューやアジリティーも出来て
オフ会とかも出来るみたい~

すごーーーーく 広かったわぁぁぁ~

798987.jpg






入口のすぐ際に お豆で挽く 本格コーヒーメーカーが置いてあって
コーヒーが 飲み方題なの
飲み放題よ!! 飲み放題!!~~~

コーヒー大好きな私・・・・  4杯も飲んじゃったあははっ
これだけでも 入場料?の 1000円の モト取ったよね?? (* ̄m ̄)フフッ

rq921.jpg
 
        オーナーの「黒田さん」・・・・・かな??







ポカポカ陽気にパピも笑顔~~

8790798789.jpg






お弁当も持ち込みOKだから コンビニで色々買って持ち込みましたよ~
食事も 頼めば出来るみたい

一回目のコーヒーを運ぶ私&パピルイ~

7899898.jpg





2回目のコーヒーを運ぶ私&パピ~

ノーリードだから パピルイも嬉しそうにハシャギまくってました

0987987.jpg






おやつタイム~

584584684.jpg





桜が咲いてました~
ルイたん 可愛い過ぎっ

9887r8;p





76500ふkj




パピたんも キラキラ笑顔~
可愛い過ぎだわっ

6tr65r8967






ルイったら 遊具に乗せたら怒ってた

077987897.jpg




あれれ・・・・・・???

ルイたん・・・・・・
何で・・・・ガゥ・・・てるのかな??? お願い・・・ガゥらないで・・・

98798-9-.jpg

この後 信じられない出来事が 起きたんですぅぅ~~
 
        乞うご期待~


~パピルイの保険(ワンコ保険)の事~



ブログを始めるようになって 関心を持った 動物保険
始める前までは ただ 可愛い可愛いで
何も考えずに パピルイを 育てて来ました。


ブログを読んでいると
病気になってしまった・・・・
手術しなければいけない・・・・と
胸を打たれる記事を読むたびに
「家も考えなきゃなぁ~」と思いながらも
数ヶ月が過ぎてしまいました


パピも もぅ7歳
ルイも 6歳になりました


考えたくはないけれど 
この先 もし 何かあったときに
気兼ねなく治療が受けられるように・・・・
気兼ねなく手術が受けられるように・・・・と思い
ワンコ保険に入る 手続きをしました

opiprjey9@0wjn.jpg







我が家は 「アニコム」 に入る事にしましたよ~

えっ???
何でかって??  


それは ただ単に パピルイ行きつけの動物病院に
アニコムのチラシが置いてあったから・・・・です  あははははっ

908w39j48g5y3








契約プランに70%と 50%のプランがあり
とってもとっても悩みました・・・・
 
計算してみると 2ワンで 1ヶ月 2600円しか 変わらないので
思い切って 70%にしちゃいました

2600円・・・・
私が チョコやアイスを ちょっと我慢すりゃいいのよ~
(うううぅぅ・・・我慢出来るかな・・・・トホホ・・・

3484thope.jpg






・・・・と いう事で 
パピルイ合わせて 毎月1万円弱の お金が かかってしまうんだけど
 お守り  だもんね


パピルイを守ってくれる  お守 だから 私達家族も安心です~

o9984u3t.jpg







876t75r78い

       みなさんも 動物保険・・・・・入ってますか??









~ずーーーっと ずーーーっと~



papiruiママですよ~~

コメ欄を閉じているのにもかかわらず
たくさんのたくさんの拍手コメ・・・ありがとっ
皆様からの コメントは 私の励みになっています
ほんとにほんとに 嬉しいです  ありがとですっ




                







今日も 食ってます
食ってる時が 何よりも幸せな このお方達・・・・

8うほい79







今日の ウマウマは 馬アキレス


パピは ゆっくりコッソリ 味わって食べるタイプ
ルイは コッソリ ガツガツ ガッつくタイプ

ちょっとでも 近づいて取り上げようもんなら
どんなに固いウマウマでも 丸飲みしようとするの

yh80kgh







だからね・・・・・
かたーーーーーーーいウマウマをあげる時は
ルイの近くに行かない様に気を付けてます

987769ぷ;






パピも幸せそうに食べてるね~

tt800dg







誰かに教えてもらった訳でもないのに
ちゃんと お手手で しっかりと持って食べてるの

このお手手を見ると 嫌な事があっても
おか~しゃんは 頑張れますよ

7t87670ぽい


       ずーーーっと  ずーーーーーっと一緒にいてね









☆きゃりーぱぴゅぱぴゅ☆



聞きながら見てね






98988776.jpg



0098098.jpg


079778.jpg



88888889999





87657889.jpg




0987098.jpg




09-08-08.jpg



097097.jpg




9087987987.jpg




978979790.jpg


0909098





         今日から あたちの事 ぱぴゅぱぴゅ って お呼びッ  











可愛い・・・・・・って 耐える事だよね??





昨日のルイ・・・・


一番の お気に入りのピンポン玉を
ガシッとつかんで
守りながらウトウトしていました

7786おいおq


あまりの 可愛さに・・・・
超 どS  の私の心が ウズウズ・・・・










乗っけちゃいました

7y7え089れ








オヤツだけじゃなくて
こんな 重いものも乗せられるなんて
ルイたんったら すごい

96559r6-pw







あれれ・・・??
怒ってるの??   

7y7680kjk











パピルイが泣いちゃった~~゜゜(´□`。)°゜。



3月7日(木)に フロントラインをしました


我が家のフロントラインは 5~10キロ未満用の1本を
パピルイで半分こして使います

最初は 5キロ未満用のを1本丸々使っていたんだけど
パピが以上に嫌がり さしてからも半日ほど
ガタガタ震えが止まらないので 先生が 1本使わずに半分だけなら・・・??
という事で やってみたら 1本 垂らすよりもマシだったので
10キロ未満を半分で・・・・ってなりました

その後 ルイが産まれたので 
その半分をルイに・・・・って使っています

決してケチ臭い訳じゃないのだ(* ̄m ̄)フフッ
(ちょっと ラッキー

効果も 10キロ用を半分だから バッチリです
一度も ノミ・ダニが住みついた事はありませんよ~

3534t2gh.jpg

           ささ・・・・やるよ~~~







ルイも嫌いだから 涙が出てます     かわゆすぎる

38r4f32542tg







[高画質で再生]

ルイフロントライン [SEO対策]

    どうしよう。。。。。。って 顔が カワユス










垂らした後は ずーーーっとこんな感じで 伸びてるの

09854t372おうy

           ささ・・・・・お次は パピだよ~~~








隅っこに 隠れたつもり??
垂らす前から ガタガタ震えが・・・・・  何て 可愛いのかしら

2804893らsf








[高画質で再生]

papi [小説]

    ブルブル震えちゃって 何て 可愛いのっ














パピたんの お目目からも 涙が・・・・・・・

9384237t43t

         パピルイ~~~
         お疲れ様~~
         また 来月 やろうねぇ~~~~~












★ 指・・・・食われそうだわっ ★



papiruiママです~ 


先週の3月1日(金)
我が家のねぇね・・・・・
無事 何事も無く高校を卒業しました
(一週間も前の話で ごめんなさーーーーーい)

パパさんと一緒に 卒業式に出席~~
とっても感動した 涙・涙の卒業式でしたよ~ 


あっという間の3年間
泣いたり 笑ったり・・・・
楽しく過ごせたかな


これからも 今までと変わらず
いつも笑顔の ねぇねで居てくださいね


7y898p98-



                





・・・・・・と ゆー事で・・・・・・
お家で お留守番だったパピルイにも
ねぇねの卒業の お祝いとして?? ウマウマを
お~す~そ~わ~け~

0394938rrwew.jpg







パピたん~~  どうぞっ

87668t0y






ぷぷぷ。。。。。
またヨダレ。。。。。。
どんだけ 食いしん坊なの??

87686870kjh







ルイたん~  どうぞっ

76t70-おれr







アゴ・・・・・・   外れるよ・・・・(* ̄m ̄)フフッ

7676580と9ぴk






 怒りで お口がプルプル 震えるパピ 

[高画質で再生]

ウマウマとるな [専用サーバー]



         おお~~  怖っっ  




















食べたい食べたい食べたい食べたい食べたい・・・・・・



papiruiママです~~ 


この度は 私事で 沢山の方に 鍵コメや 拍手コメで
励ましや 応援の言葉を頂き 
本当に 本当にありがとうございました

何度も何度も 読み返して 涙しちゃいました・・・・
皆様の優しさが とっても とっても 嬉しかったです
ほんとに ほんとに ありがとっ


これからも パピルイ一家を どうぞ ヨロシクお願いしますねっ



                 



さてさて・・・・・

只今 ルイたんは 偽妊娠 真っ只中・・・・・・
食欲が落ち たまに オエッって嘔吐もします

大好きな ご飯も 半分くらいしか食べません

9388239j-r

いいえ  偽妊娠ですっ







それを いい事に この お方・・・・・

8768g9こ








狙ってます 

854032gぽ







ルイが そこから退くのを 待ってます
ちっ・・・・・近っ 

98う8q78いお







パピたん・・・・・・
泡 .。o○ ○o。. 吹いてるよ

9767689h-おいq





あららら・・・・・
ヨダレまで・・・・・・(* ̄m ̄)フフッ

768お980y

       結局 半分位しか食べれなかったルイ・・・・・
       残ったご飯は 勿論 パピに奪われる前に 没収~
       こんな状態が 多分 10日ほど続くはず
     
       この機会に 400gも増えた
       ルイの体重が減ってくれるかな??
       
       減ってくれますように・・・・・













FCI中部 インターナショナルドッグショーに行って来たぁぁぁ~~☆



今週の日曜日(24日)に
渚園(浜松市弁天島)の 
『 FCI中部 インターナショナルドッグショー 』 に行って来ました


パピルイに  愛に来てくれる方は  ご存知の通り・・・・・
ワンコが 大嫌いな この お方達・・・・・・・

少しでも・・・・・・・ ほんの少しでもいいから慣れてくれ・・・・・・・
との 願いを込めて 父&母ともに ビクビクしながら会場へ・・・・

0000003.jpg






会場に 着くやいなや たくさんの ワンコに 激吠え
スリングに ブチ込んで 
脇で ギューーーーーーッ と締め付けておりました あはは

00000002.jpg




お馬鹿ルイも 案の定 パピに続いて激吠え・・・・
はぁぁぁぁぁぁぁ。。。。。。 ため息

000000001.jpg


                   





ドッグショーは 犬種に分かれて さまざまなチェックをしてましたよ~~
こっちまで 緊張感が伝わってきました

肝心の パピヨンが見たかったのに
私達が 着いた時には もぅ終わってたの・・・・・

908988.jpg





そんな中 パピヨンの お友達を見つけました~~


フェンディママさんこと -With Papillon- の アクア君~~
とっても お利口ちゃんのパピヨンでした
アクア君は このドッグショーに なっ! なっ! 何と~~~~ 
出場してたんだって~
その様子は フェンディママさんのブログに飛んで見てみてね
素晴らしく 美パピちゃんで ビックリでした~


フェンディママさんも とっても 優しくて いい方だったわぁぁぁ ありがとですっ

8727414qwe.jpg





そして このパピヨンちゃんの名前~~~~

パピラブママさん家の パピちゃん~ 

パピと同じ名前なの

パピちゃんってねっ  10歳なんだって~~  全然10歳に見えなかった~
パピルイと大違いで すごーーーーく 大人しい お姫様でした

長女パピと三女エルとのラヴ日記 のブログに
愛に行ってみてねっ



パピルイが ガゥりなの・・・・・って
お話したら 「家もガゥるから大丈夫よ~~」って
優しく声を掛けてくださいました
温かい 優しい言葉をかけて頂いて ありがとうございました

9829423947.jpg





この日 出会ったパピヨンちゃん&ワンズ達を 
どどどーーーーーーっと 

231238471poi.jpg




38492384u23iu.jpg






0998.jpg




676r534po.jpg





a094505.jpg






23p0i9eq2-.jpg





                 





グレート・ピレニーズって どデカイね~~
信じられないくらいルイが小さく感じたよ~
丸飲みにされそう・・・・・ 

い28139142tr




90214--230い




5675ぽういyt





この プードルちゃん 超可愛かった~~

78979.jpg






オチリが リボンカットになってたよ~ 

9838283えうえ





6う76g






7t78y0おい


こ~~んな 感じで 
たくさんの 可愛いワンズ達に 会う事が 出来ました
みんな~~~
パピルイと 仲良くしてくれて ありがと~~~


こんなに たくさんの ワンズと会ったのは
パピルイにとって 初めての事で・・・・・
どうなる事かと 数日前から ビクビクしていたけど
パピルイったら 案外 お利口だったの~~

今まで ガゥガゥで 困り果てていたけれど 
スリングに入れて 羽交い絞めにしとけば (笑)
ほとんど ガゥらなかったわ~~~ ヤッホーーーイ

よーーーーーし もっともっと チャレンジするぞ~~



最後まで 読んでくれて ありがとっ  
 ニガテなワンコ達と 初めてお友達になれたパピルイに ポチッと 
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



にほんブログ村