2012年12月

♪ ゆく年 くる年 ♪



papiruiママです~ 



今年も 残り1日となってしまいました・・・・
今年は 私にとって とても思い出深い1年でした・・・

7月からブログを始めて5ヶ月・・・・
色々な事がありました。
嬉しかった事 おもしろかった事 悔しかった事 
イラッとした事 悲しかった事・・・・・・
たくさんたくさん ありました・・・・・

そんな時 ブログで知り合った人達に
助けられ 時に一緒に涙して。。。

ブログをしていなかったら こんな事 絶対になかったと思います。

本当にありがとうございます
何度も何度も綴りますが・・・・・・
感謝の気持ちでいっぱいです

これからも 我が家の可愛いパピルイの事を
綴ってゆきたいと思っていますので どうぞ よろしくお願いします





                      






ルイなの~ 

あたち・・・・ホントは カメラ目線がとってもニガテなの・・・・
それなのに おか~しゃんったら
パシャパシャ カメラを向けて来るのよねぇ~~
ヒドイと思わない

でもね・・・・・
来年は ニガテなカメラを克服したいと思っていまーーーーす

7888800.jpg










あたちはパピよっ  

なんかさぁ~~
あたちって 今年 目立ってたかしら・・・
ルイに いっつも いいとこ取りされちゃってた気がするんだけど・・・・

来年は 遠慮しないで バリバり(古い)行くわよっ

え???
一番 目立ってたって??・・・・・ふふ 

2012122912130002.jpg







来年も  真っ黒パピとお馬鹿ルイ を よろしくね 

00011178.jpg

            それでは 皆様・・・・・・・
              良い お年を・・・・・・・・


いつも応援ありがとうございます  パピルイの お鼻を ポチッと  

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



にほんブログ村





☆パピたんの舌チロ☆



papiruiママです~ 

昨日は 優しさいっぱいのメッセージ ありがと~

今まで こんなに たくさんの方達に
『 おめでとう~ 』 って言ってもらった事がなかったので
感動で胸が熱くなりました・・・

ブログを始めて5ヶ月・・・・・
毎日の様に感じているけれど
パピルイに愛に来てくれて 本当にありがとうございます・・・・
感謝の気持ちで いっぱいです

018.jpg

            パパさんが買って来てくれたケーキ 










そ・そ・そして・・・・・・なんと~~~!!!!!

子供達とパパさんがお金を出し合って プレゼントしてくれた
待望の 『 ノートパソコン 』・・・・・

我が家には ノートパソコンがなかったので 
すごーーーーーーーーーく 欲しかったの・・・・

コタツの中で パソコンをするのが夢だった私・・・・・
願いが叶いました

にぃに~ ねぇね~ パパさん~

ホントにホントに・・・・・・・ありがとねっ

019.jpg





                      












そして そして・・・・・・・


本日のパピたん

020.jpg





何故だか 舌チロ

021.jpg






いつもの マッサージチェアーで・・・・・ま~~ったり・・・・

016.jpg





ここにも幸せ  ・・・・・見~~~~つけたっ

017.jpg

いつも愛に来てくれて ありがとうございます  

     コメ欄 閉じてます   後で遊びに行きますね~

   お鼻をブチュと押してみてっ  

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



にほんブログ村




ポカポカ湯たんぽ♪



papiruiママです~ 


恥ずかしながら・・・・・ 
今日は私の誕生日です
また 1つ年をとっちゃいました☆:・゚.*(*´>∇<)b*.゚・:☆






                       






突然ですが・・・・・

これ 知ってるぅぅ~


充電式湯たんぽ

これね・・・・・
すごーーーーーく 暖かいの
充電してお布団に入れておくと朝までポッカポカ~~

もう これなしじゃ 眠れないほど快適なの

我が家は 全員これを使ってるんだけど
あまりの 快適さに 
パピルイにも 買ってあげちゃった

0897807.jpg





1000円くらいで売ってるんだけど
うちは パピルイと一緒に寝てないから 寒いかな・・・・って・・・。


パピルイは コタツとかマッサージチェアーの上とか
好きな所で 寝てるんだけど これを コタツに入れるようになったら 
パピルイとも ずーーーっと コタツで寝てるの

やっぱ 暖かい・・・って事を ちゃんと知ってるんだねぇ~

9878.jpg







ルイたん アゴ乗せ~~
いい感じに ハマッテますな~

097097.jpg







最近じゃ 夜 寝る前だけじゃなく 私が仕事に行く前にも 準備してあげてます

986986.jpg

        これで 暖房費の節約して 
        パピルイの服・・・・・・買えるかしらふふ・・・



  パピルイの お鼻 を ポチッと  

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



にほんブログ村



パピの舞



パピよっ    お元気~~??



この前ね・・・・テレビ見てたの
そしたら フィギュアスケートをやってたの・・・・・



かっこぇぇわぁぁぁ~~~
こんな カッコイイ人が この世に存在するのね・・・・


009877.jpg












貴方のように舞ってみたい・・・・・

46567322999.jpg









どうよ??

87687686.jpg

               素敵でしょ  

           こ・・・・怖いんですけど・・・・・  


  コメ欄 閉じてます  

      ポチッと    後で お礼に伺いますね
           
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



にほんブログ村












愛しの人♡





papiruiママです~ 


ねぇねの 彼の 『 まあめ君 』・・・・・
パピルイの お気に入りの人なの・・・・・・

まあめが来ると パピルイ揃って 
体をクネクネ プリプリさせて 大歓迎です

とくにパピは 重症なくらい 引っ付いて離れないの・・・・
ヘソ天で甘えますよ~~

345656001







1230984747989









34562323







  うふっ   
また あたちに 愛に来てね 

11889.jpg

          ワンコやニャンコって 自分を可愛がってくれる人や
          動物を好きな人って よ~~くわかっていますねぇ~
          
          だぁ~い好きな あの人・・・・・
          あなたのワンコには 居ますか




  いつも応援ありがと   パピルイの お鼻 を ポチッと  

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



にほんブログ村




大嫌いな爪切り(o ><)o




papiruiママです~ 

この前 こ~んな可愛い 芳香剤見つけちゃいました~ 
ここだけの話・・・・・
恥ずかしながら キティちゃん大好きな 母であります 

と・・・・いう訳で・・・・・
全種類 買っちゃいました~~☆:・゚.*(*´>∇<)b*.゚・:☆


9756789898.jpg



                      









先週の月曜日・・・・ 
パピルイの爪切りに いつもの 『 ローズマリー』 さんに
行って来ましたよ~  



見て見て~~
こんなに 伸びちゃった

約2ヶ月間 放置状態・・・・

2012121713480002.jpg







ささ・・・ ルイたんから どーぞ 

2012121718380000.jpg









パピルイ共 大嫌いな 爪切り・・・・・

私は 怖くて切れないから 爪切りだけは お願いしてます

2012121718380001.jpg










ルイの お耳が 水平になってるの      かわゆい 

2012121718380003.jpg









ささ ささ・・・・ お次は パピたん~ 
隣のパピヨンちゃん すごく大きかった!!

パピルイは ガゥりのくせに トリミング室だと
隣に ワンコがいても おとなしいの 

きっと それどころじゃないくらい 嫌なんだろーな。。。。

2012121718410000.jpg








1100345








7777890560








ほらほら~
こんなに 綺麗になりました~
爪切り 300円なんで パピルイで 600円なり~

安い・・・・よね 

2012121718580000.jpg








4787682345111

           はいはい~  おりこうだったねぇ   




  頑張ったパピルイに ごほうびの ポチ・・・お願い  

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



にほんブログ村





☆クリスマス☆




          ☆ Happy Merry X’mas ☆ 





99998888.jpg







2012122119150000.jpg





2012122119160000.jpg







2012122119490000.jpg





2012122119450001.jpg






2012122119490001.jpg





2012122119450002.jpg







89878777889.jpg

               サンタさん・・・来るといいなぁぁ・・・    


     本日 コメ欄 閉じてます 

      ポチッ は 活動中です   後でプレゼント・・・届けに伺いますね
           

    お鼻を ポチッと  

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



にほんブログ村









★ワンコのカロリーを見直そう★





先日 動物病院に行った時 こんなのが 貼ってありましたよ~ 



なんと

ワンコ用のビスケットを1枚あげたとしたら・・・・・・・
人間で例えると バーガー1個分のカロリーなんだって

2枚・・・・3枚・・・・・ってあげたとしたら・・・・
ヒョエェェェェ~~~




愛おしい我が子の健康管理・・・・・ 出来てますか??

おデブちゃんにさせないように 気を付けなければ・・・・・・

2012120316400002.jpg
 









えっ???  

111219_002232.jpg
   











おデブって あたちの事 

2011121900180000.jpg
   





745666239777
 
            汗。。。。。。( ̄□ ̄;)



  広告のせいで ますます ウマウマを貰えなくなった
             可哀相なパピルイに ポチッとしてあげてっ 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



にほんブログ村






見てる・・・・見てる・・・・見てる・・・・・



こんにちわ~   papiruiママです~ 


どんどん寒くなっていきますね~
風邪などひいていませんか??

ひいちゃった方・・・・・・
早く 早く 良くなりますように・・・・・





                        






夕方 夕食を作っていると 何やら視線が・・・・・・

2012121319550000.jpg









そう・・・・
ルイは いつも 私が夕飯の支度をしている時 
じーーーーーーーーーーっと見ています

2012121319550002.jpg











早く 遊ぼう~  って 待っているのかな??
かわぇぇ~~

6767676708











んんん 

5556668888888.jpg

              パピも いたのねっ   



 パピの事を見つけられましたか 見つけれた人はポチッと 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



にほんブログ村





☆只今 特訓中☆




あたち ルイ 
この前 6歳になったばっかりの
ピチピチ女子なの





あのね・・・・・
只今 あたち 特訓中なの・・・・・

2012121600190001.jpg









1つ乗せなら お得意なんだけど・・・
2つ乗せは ちょっと苦手・・・・・

2012121600200001.jpg







ねぇねぇ・・・・
すごいでしょ

2012121600200000.jpg








あたち・・・・
頑張ってるでしょ

2012121600200002.jpg

          もぅ 食べていい









パクッ

2012121600210000.jpg

            あはっ   失敗・・・・・   



いつもありがとうございます ルイの鼻パク2つ乗せの成功を祈って ポチッと

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



にほんブログ村





ウマウマ待てるかな??



papiruiママです~ 



我が家では パパさんが仕事から帰って来ると
パピルイに おやつをあげる・・・という習慣がついています

パピが まだ小さい時からの習慣で
パピルイとも パパさんが帰ってくる時間になると
玄関の所で ずーーーーーっと 待っているの

464576787878888










手の中には ウマウマが・・・・

4446669090777.jpg










ルイ・・・パパさんをガン見 
待て~~~

6792234222.jpg










こら~~~
待てったら待て~~~~~~~~

3335554545.jpg










結局 待てずに奪われちゃった パパさんなのであった・・・・・・

2012112800090002.jpg

          私の時は 絶対に ヨシッって言うまで待ってるのに
          パパさんの時は待たずに 押し倒されて 奪われています
    
          やっぱ私の方が パパさんより ボス なのかしら ふふ 



いつも応援ありがとうございます  パピルイの お鼻を ポチッと ヨロシク 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



にほんブログ村





おか~しゃんの イタズラ★



あたち パピ 


最近 お洋服に慣れてきたのは 本当なんだけど・・・・・

おか~しゃんったら 着せてくれる時
いっつも こんな風に 途中でやめるの・・・・

2012121608330000.jpg








あたちの 可愛い顔が 
ギョロ目になってるのを見て
クスクス笑ってるのは 何でかな?? 

2012121608320000.jpg







そんなに おかしいかしら?? 

2012121608320001.jpg










イタズラ・・・・・反対・・・

2012121608340000.jpg


        だって・・・・・・・
        可愛くて可愛くて 仕方ないんだモン~


       本日 コメ欄 閉じてます 

      ポチッ は 活動中です   後で お礼に 伺いますね
           

    お鼻を ポチッと  

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



にほんブログ村





お毛毛がゴソッ★





突然ですが・・・・・

パピルイの お毛毛が 今 ピークで抜けてます・・・

2012121512520000.jpg






見て 見てぇぇぇ~~  すごいでしょ???

これ コタツ布団なんだけど 
間なしにコロコロやってるのに すぐに この通り~!( ̄□ ̄;)

2012121512520001.jpg






一回 ブラシを通しただけの スリッカーも コンなんで出ましたけど~~

2012121610290000.jpg





パピたん・・・・・

2012121610310000.jpg






ルイたん・・・・

2012121610310001.jpg







ただでさえ お毛毛が少ないのに 
こんなに抜けたら無くなっちゃうよ~

このまま行ったら パピヨンなのにミニピンちゃんみたいになっちゃう・・・かな?
どうするぅぅぅぅぅ~~???

05534679767800000001.jpg

     パピヨンって 抜け毛が少ない・・・って 
    ペットショップの店員さんに聞いたけど まさかまさかの  かしら
    みなさんのワンズも お毛毛・・・抜けますか 



いつも応援ありがとうございます パピルイが おハゲにならぬよう ポチッと よろ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



にほんブログ村





クネクネダンス♪



こんにちわ~
papiruiママです~ 

今日は 娘(ねぇね)と 駅に お買い物~
もの凄い 人・人・人の山に
ちょっと ウンザリ・・・・・

外出先で さっき 離れたばかりのパピルイに
もぅ 会いたくなってしまった私なのでした・・・・




                                

             



さてさて・・・・
我が家のパピたん

何故だか ご飯を食べ終わると
ほとんど 必ずと言っていいほど このクネクネダンスをするんです

2012120307470000.jpg





77779999.jpg







背中を床にスリつけて・・・・・クネクネ クネクネ~
 38019999999




  



6800011111








そして こちら ルイたんは・・・・・

2012120308470000.jpg





お散歩から 帰って 足をあらった後・・・・・

2012120308480002.jpg






クネクネダンス~~

2012120308450001.jpg








00002323








2323232322222222333333









484678971111111

        何で こんなに クネクネするのかしらね  
      

  最後まで読んで頂きありがとうございますパピルイの顔を ポチッと よろ 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



にほんブログ村



あんた 生意気よっ!!





あんたさぁ・・・・ いつも そこにいるわよね・・・・

態度が デカイのよ・・・

2012120400200001.jpg








降りてらっしゃいよ

2012120400190000.jpg
 







ちょっと・・・・聞いてるの???

2012120400190001.jpg








なめんじゃないわよ

2012120400200003.jpg












ガブッ


2012121320100000.jpg

          


 papiruiママです~ 
        
         パパさんの仕事用パソコンの上にある
         パピヨンの ぬいぐるみ・・・・
      
         パピは この子が お気に入り??
         いつも 狙っています

         パピヨンのグッズって 貴重だから食わないで~~~


         大事な物・・・・・・・
         破壊された事 ありますか


       
いつも応援ありがとうございます  パピの 頭を ポチッと お願い 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



にほんブログ村



★あたちは おもちゃ★




またまたパピなのっ
2日続けてのブログ担当で ラッキーだワン




改めまして・・・・
昨日は あたちの おと~しゃんに お祝いのメッセージ
ありがとうございます

おと~しゃんねっ・・・
全部 ちゃんと読んでたよ
すごくすごく喜んでた  ホントにありがとですぅ~




                              








ちょっと~ ちょっと~  聞いてくださいな・・・・・・・

あたち また おか~しゃんの おもちゃになってます・・・・

2012120222370000.jpg








あたちとしては

この辺で やめていただきたいと思ってます。。。。。

2012120222370002.jpg









正直 迷惑です・・・・・

2012120222360000.jpg









この手・・・可愛い???・・・・ふふ・・・ありがとう  誰も言ってない・・・
ニャンコ様みたいでしょ? 

この前 ルイが この座り方やってて 
みんなから可愛い可愛い~~って言われてたけど
あたちだって出来るのよ 

2012120222380003.jpg

       どっちが 可愛い?? 








2012120222380002.jpg









こんな事して 何が楽しいんだか・・・

2012120222380001.jpg








まぁ この後 おやつくれるから 我慢してるんだけどさっ 

2012120222380000.jpg


              papiruiママです~       
        
        ついつい やっちゃうんです
        いたずらして 困ってる顔してるパピルイを見ると
        胸が キュ~~~~ン  って なっちゃいます
      
        あたしって  なのかしら???
      
                 ふふ



いつも応援ありがとうございます  パピルイの お顔を ポチッと お願い 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



にほんブログ村



パピの天城超え~ 『 恋は盲目 』



今日は パパさんの お誕生日です

パパさん~~
お誕生日 おめでと~~

これからも 元気で 私達やパピルイの為に
いっぱいいっぱい いっぱいいっぱい 働いてくださいねっ (* ̄m ̄)プッ





                       









あたち パピよ~ 



今日の 散歩コースは あたちに お任せあれ~~

999955551








ここを曲がれば あの人がいる・・・・・・

2012120615280000.jpg





恋は 盲目よっ 








居たわっ 

2012120615290000.jpg








それは・・・・・・・・





愛しの愛しの 五朗ちゃん

7896789.jpg







五朗ちゃん 

愛に来たわっ  (会いに来たわっ)

2012120615290001.jpg









     淋ちかったの・・・・・・・

2012120615290002.jpg

     そして お互いのニオイを 嗅ぎあって ジャレ合ってました











7676767611111

             五朗~~~~  

       
        papiruiママです~
       
    最近 寒くなって 愛しの五朗ちゃんが お家の中から
    なかなか出て来なかったんだけど
    この前 やっと 会えました~
    
    大喜びのパピと五朗ちゃんでした

    よかったね   パピっ


 
いつも応援ありがとうございます 五朗ちゃんに夢中の パピのお顔を ポチッと

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



にほんブログ村



♡誕生日会♡



papiruiママです~


先日は 我が家の ルイちゃんに たくさんの温かく優しいメッセージを
ありがとうございました
とっても とっても嬉しかったです






さてさて~
ついに・・・・ついに・・・・
パピルイの お家にも 雪が降りましたよ~

12月10日・・・・ルイのお誕生日は雪・・・・
     White Happy Birthday となりました

2012121007230000.jpg

          でもね・・・全然 積もらなかったの(o ><)o  












主役の 登場です~

この日は にぃにも帰って来て
家族全員で お祝い~   

ルイたんには ワンコ用ケーキと 茹でササミを用意 

150569.jpg






 6歳おめでと~  

55558888.jpg











さぁさぁ~ 食べましょ~

98786.jpg








もの凄い 勢いで ガッついてました  

5644439999999999.jpg











パピも~  おいしいねぇ~

098097097.jpg








09887986.jpg







1010110







そしてそして・・・・・ふふふ・・・・・・





ルイちゃんへの お誕生日プレゼント~

パピルイ おそろの お洋服~~

これ 着て また おでかけしよーーーねっ

2012120914280000.jpg

             また 買っちゃった~~  



いつも訪問&応援ありがとうございます  ルイの お鼻を ポチッと  

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



にほんブログ村








☆お誕生日 おめでとう☆




 HAPPY☆BIRTHDAY ルイ 





            貴方が ここで生まれて 今日で6年がたちましたね  


2012100114180000.jpg









夜中に パピの陣痛が 始まり 

やったこともない出産に 

おと~しゃんとおか~しゃんは 必死でした
 
56565656.jpg









この 手の中に 貴方を乗せた瞬間・・・・

命の重さを 感じました

そして・・・・・大切に 大切にしてあげたいと感じました・・・・

787878888.jpg





2006年12月10日 午前4時47分  ルイ誕生

        『 瑠唯 』・・・・・ 神に祈り 授かった宝  
         



8979786.jpg








生まれたのは みんなで4匹 

みんな 近くで 幸せに暮らしています 

8998898








お転婆な ルイ 

甘えん坊の ルイ 

お馬鹿な ルイ 

09809709.jpg

           今 貴方は 幸せですか?   










これから先も ずっと ずっと ずぅーーーーーーーーーーーーっと

元気で 長生きしてね 



それだけが 今の私の 私達みんなの 願いです・・・・・・・・

-09876875.jpg

        ルイたん  お誕生日 おめでとう 



いつも訪問&応援ありがとうございます  お誕生日のルイに ポチッと お願い 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



にほんブログ村



貞子??




あたち パピッ



ねぇねが あたちの事 『 貞子 』に 似てるって・・・・

貞子って 知ってる??

ねぇねったら ひどいと思わない

2012120622190000.jpg

ここから先は とても怖い映像になります
  
  苦手な方は 目をつぶって カーソルを下まで下げて
  ポチッとしてってくださいな 






















                     
45689.jpg















568568.jpg















2012120622190002.jpg







2012120622190001.jpg










そんなに 似てた

2012120622200000.jpg





いつも訪問&応援ありがとうございます  パピの お目目を ポチッと してってね 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



にほんブログ村



★おかしくなった おか~しゃん★



パピでございます

あたちね・・・・・思うんだけど・・・・・

2012102419230000.jpg







最近 ちょっと おか~しゃんの様子が変なの・・・・

2012102419230001.jpg








ねっ??  ルイも そう思うでしょ

676767670000000








おか~しゃんだけのお休みの日になるとね・・・・

朝から お化粧なんてしちゃって出掛けて行くんだよ

2012102419240000.jpg








帰って来たと思ったら いっぱい何かを買って来てて 

その袋の中にはねっ・・・・ 

あたち達の玩具とか お洋服とかが いっぱい入ってるの・・・

それを見ながら ニヤニヤしてる おか~しゃん・・・・・怖い・・・

54548989898901.jpg










おかしいと思うでしょ??

こんな 買い物ばっかりしてる おか~しゃんの事を

おと~しゃんに相談しようと思うんだけど・・・・・・・

56569898.jpg

               こらぁぁぁぁ  パパさんには 内緒にしといてっ
                口止め料として 茹でたササミあげるから










えっ??  ほんと??   了解でっす♪

88765.jpg

papiruiママです

最近 パピルイの お洋服を 
おそろいで買うのが 楽しみになってしまった母です
可愛いのを見つけると ついつい・・・・

パパさんに また買ったの?って聞かれたから 
前からあったじゃ~ん・・・・・と 嘘つきました(* ̄m ̄)プッ
そろそろ お財布の紐を締めなければ・・・・・・ あはっ♪


いつも訪問&応援ありがとうございます  パピルイの お鼻を ポチッと お願い 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



にほんブログ村




お気に入りのボール♪



あたち ルイ


あたちの 一番 お気に入りのおもちゃ・・・・

それはね・・・・この ピンクのボールなの

このボールはね・・・

あたちの お友達の PONKOとおしゃべり のコロンちゃんと おそろなのよ

2012112117080002.jpg








この食いつき具合が最高なのよ


9968868956.jpg

             ヨダレまみれボール 












ココから先は 動きが激しい為 ブレブレです

356









67890

      ものすごい 勢いで 何かに とりつかれた様に 遊んでるの
      ル・・・ルイたん・・・・怖い・・・・ 
      
      




   



このイボイボした所が ちょうど 歯にフィットするのよねぇ~

2012112117100003.jpg

みなさんのワンコは どんなオモチャが好きなのかな






ル・・・・ルイたん?? !( ̄□ ̄;)









             何 見てんのよ  

2012112117110001.jpg

             近づいたら 食いつくからねっ  




いつも訪問&応援ありがとうございます  スッポンルイの お口を ポチッと よろ 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



にほんブログ村


★大腸炎★



papiruiママです~ 



私の会社のロッカーには パピルイが おりまする~

121212.jpg




いつでも どこでも 一緒なの

32323.jpg

     



                               









昨日のブログで パピのが緩い・・・って書いたのですが 
今朝 生卵の白身みたいな粘膜とが混ざったのが出てきたので 
こりゃ大変だ~!!! と思い いざ 病院へGO~ 

1111116









病院が大嫌いなパピ  (みんな 嫌いだよね??)

777







シッポが下がりっぱなし

2012120316500000.jpg







2012120316500001.jpg











帰りたくて帰りたくて ドアを ガン見 (* ̄m ̄)

6666








まだ 見てる・・・

2012120316520000.jpg













名前を呼ばれて診察室へ・・・・・・・・
パピたん ずーーーーーっと 私にしがみついてました。

おしりに ブスッと 検査の棒を入れられ・・・・・・


結果は 『 大腸炎 』


フードを 少し前にシニア用に変えたんだけど
もしかしたら それが原因で 大腸が 炎症を 起こしたんじゃないかな・・・
って 言われました

一週間くらいかけて 少しづつ フードを変えてきたんだけど
お腹がついていけなかったかも・・・って・・・

抗生剤の注射を打って お薬を処方してもらいました

7788.jpg







診察を終えた後のパピたん~
笑顔~

676767677777777







909000000











お薬が2種類出ました~

腸の調子を整える薬と 緩いを良い状態にする薬です。
   (ビオイムバスター錠・ディアバスター錠)

2012120317160000.jpg

     夕方の・・・すこーーーーーしだけ 硬くなってましたよ~
       
           パピのちゃんが 早く普通のちゃんに なりますように・・ 




いつも訪問&応援ありがとうございます  パピの お顔を ポチッと お願い 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



にほんブログ村


お散歩サンポ♪



こんにちわ~  papiruiママです~


パピルイの いつも行く公園も 木々が色づいて来ましたよ~

2012112215130001.jpg









真っ赤な紅葉に
黄色のイチョウ絨毯~

2012113014580000.jpg








パピルイ~

2012113014580001.jpg








こっち向いて~

2012113014580002.jpg

    シカトかよっ 












今日はポカポカ日和

お仕事も お休みだったので 掃除 洗濯 お布団も干して 

とっても いい気持ち~

2012112715190000.jpg










ルイ・・・・いい感じの風を受けて耳毛がピョ~ン

2012112715200000.jpg





とっても おだやかな日でした

2012112715200001.jpg







2012112715200002.jpg









こ~んな 穏やかな日なのに
違う地方の ブロ友さんの所は 雪が降ってるんだって

ちょっと 信じられないねぇ・・・・

2012112715200005.jpg








3333333333333

        う~ん・・・・ いつになることやら・・・  



いつも訪問&応援ありがとうございます  パピルイの お鼻を ポチッと押してみて 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



にほんブログ村




買っちゃったぁぁ~♪



papiruiママです~ 


今日の(2日)パピルイ地方・・・
ものすごーーーーーーーく 寒くて 
おまけに 雨がシトシト降ってました

体調を崩しやすい時期なので 風邪などひかないようにしてくださいね

パピも先週から うんPが ちょっとだけ緩いの・・・
食欲も 最強だし 
元気もバリバリ
・・・・・なので 様子見中なの
あんまり 治らないようなら 即刻 病院行きの予定ですよ~




                               





さてさて~~

買っちゃったぁ~~

パピルイのハーネス・・・・買っちゃったぁぁぁぁぁ~

333555777000.jpg








これが パピたんの

6666666







これが ルイたんの

99998888

前のは 少し小さくなっちゃって
すごく 付けづらかったの・・・・

このハーネスは すごーーーーーく 装着しやすくて
しっかりしてて とってもナイス~











早速 パピに 装着~~

2012112715250000.jpg









ルイにも 装着~~

2012112715250002.jpg








  パピ&ルイ     ウインク決まってるね

2012112715260000.jpg






なんだか ソワソワ

2012112715260001.jpg





早く お散歩に行きたくて こっちを向いてくれないので・・・・・

2012112715260002.jpg

             お散歩に いってきまーーーーーす   



いつも訪問&応援ありがとうございます パピルイの お鼻を ポチッと 4649

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



にほんブログ村





★女と女の対決★



パピでございますよ~~




今 手が(口が?) 離せないの・・・・

今日は おか~しゃんとの対決なのよ

2012112521280001.jpg








それじゃあ 行くわよ~~~

レディーーーーーゴゥ~

2012112521290001.jpg






4444





666









ふふふ・・・・

やっぱり あたちの勝ちだわね

5656










2012112423190000.jpg

            ご褒美の CHU~ してね  



いつも訪問&応援ありがとうございます  ポチッと お忘れなく 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



にほんブログ村









LOVE♪LOVE♪LOVE



あたち ルイ 


これはね・・・・

あたちの大好きな おと~しゃん

4545455.jpg









いっつもいっつも こうやって くっついてるの

3333555577779999.jpg









    おと~しゃん 

2012112301060002.jpg








うふふふふ   だぁ~~~~~いすきっ

2012112301060003.jpg








この場所を たまに パピが 横取りしよーとするの・・・・

そんな時は・・・・・ほらねっ・・・こうやって睨みつけてあげるの・・・ふふふ・・・

2012112301070000.jpg








絶対に 渡さないモン・・・・

2012112301090001.jpg

               おと~しゃんは あたちのものよっ 


いつも訪問&応援ありがとうございます かわゆいルイの お顔を ポチッと してあげて

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



にほんブログ村