2012年11月

ねぇねの靴下の結末



うふふふふ  あたち パピ 




あたちねっ ねぇねの 靴下が 好きなの・・・・

ちょっと 香ばしいニオイがいいのよねぇ・・・・(* ̄m ̄)プッ

ねぇねには 内緒よっ  



ねぇねの靴下は 穴が開くと あたち達の おもちゃになるのよ

おか~しゃんが 食いつき易い様に 結び目を たくさん 作ってくれるの

2012111809300001.jpg








おと~しゃんに

「 取ってみ~なさい 」 って

遊びの おねだりをしてみたよ~~

2012111809300003.jpg








2012111809310001.jpg








おと~しゃん~~

ほらほら~~  早く~~~

2012111809310002.jpg









00001111.jpg







11113333.jpg








ウリャウリャ~~ (激しすぎてボケボケ

2012111809360000.jpg










渡すものか~~

5555556.jpg
          このバトルが いつまでも 続くのであった・・・・ 

       ワンコって 引っ張りっこ 大好きですよね 


いつも訪問&応援ありがとうございます パピルイの お鼻を ポチッと お願い

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



にほんブログ村



おと~しゃんのニオイ



ルイなの



この前ね・・・ 
おと~しゃんが お仕事で すごーーーーーく 帰りが 遅い時があったの

淋しくて淋しくて 
おと~しゃんの服に しがみついて待ってたんだよ・・・

2012112122220000.jpg





2012112122190000.jpg








まだかなぁぁぁ・・・・

2012112122190001.jpg






おと~しゃんのニオイがする・・・

2012112122200000.jpg









おと~しゃん・・・・・・・・・・・・・

2012112122230000.jpg













早く帰って来てください・・・・

6767676700000.jpg

                   ・・・さみちぃ・・・ 



いつも訪問&応援ありがとうございます  ルイの お顔を ポチッと お願い 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



にほんブログ村




どこ行った?



papruiママです~ 



24日(土) 仕事を午前中で終え 昼から 「 コメダ珈琲 」に
行って来ました~

2012111815390001.jpg





ここの 「 シロノワール 」っていう スイーツが とっても有名・・・
って聞いたから ずーーーーーっと前から 食べてみたかったの

デニッシュの上に ソフトクリームが乗っかってるんだけど
おなかが いっぱいだったからかな??・・・普通でした~

でも 私の知り合いは「激ウマ」って言ってたから
人それぞれに味覚って 違うんだなぁぁぁ~って感じましたヨ~~
今度は おなかが空いてる時に 行ってみようかな 

皆様は 食べた事ありますか~

2012111815500001.jpg




                             




ある日の午後・・・・



パピたんが いつものお気に入りの マッサージチェアーで
マッタリしてたの・・・

2012112100460000.jpg








でもね・・・
ちょっと ご飯の支度をしてた間に 居なくなってしまったの…(・_・?)

2012112100440000.jpg









あれれれ…(・_・?)    さっきまで・・・・・・(・_・?)

んんん?

2012112100440001.jpg









んん・・・?

2012112100450000.jpg












あらま     崩れちゃったのね

2012112100450001.jpg

             邪魔なんですけど・・・ 



いつも訪問&応援ありがとうございます  パピの 頭を ポチッと してあげて 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



にほんブログ村


☆み~つけた☆



papiruiママです~ 

ふふふふ~  ついに見つけました~~

普段 お酒を飲まない私・・・・

先日 ブロ友さん ホッピー、アニキになります♪ の
パピママさんから ホッピー君の 名前の由来を聞いて
どーーーーーしても 欲しくなってしまった私・・・・
やっと ゲットしました~

2本買って 1本は 『 お飾り用 』
もう1本は パパさんが・・・・・

パパさん 1口飲んで 「・・・・・・・・??」
(* ̄m ̄)プッ ・・・・ホッピー君・・・・ゴメン・・・

2012112318370000.jpg








87654321.jpg

               ホッピーのCM待ってま~~~~す 







                            






ところで あたちの名前・・・・・・・何か 違ってない????

5790.jpg

           いっつも パピの お古なの・・・・・・










2012112314160001.jpg

               あたちは ルイ よっ  



いつも訪問&応援ありがとうございます ルイたんの お顔を ポチッと してあげて

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



にほんブログ村


平和だぁぁぁ~~♪



papiruiママです~ 

今日は とっても 暖かい一日でした
いつもの様に お散歩に行って 
いつもの様に 掃除洗濯・・・
昼過ぎから いつものスーパー銭湯で 
ゆ~~~っくり2時間 過ごしました
こんな 『 いつもの・・・・ 』・・・に 幸せを 感じます





さてさて・・・・


今日の パピルイ・・・・・

パパさんを ゲット出来た パピ・・・・
幸せそうに 一緒に お昼寝 

876675.jpg





56567878

              あれれれ・・・・・???
                    ルイは 何処行った???










(* ̄m ̄)プッ   居ましたぁぁぁ~~

134567









パパさんの事を ゲット出来なかったルイ・・・・
こんな所で 『 イジケ寝 』 してました・・・・

0000999988888.jpg
               でもね・・・・なんか平和~ 



いつも訪問&応援ありがとうございます  パピルイの お鼻を ポチッと お願い 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



にほんブログ村




伝えたい事



またまた パピでぇ~~す 




さっきね・・・・おか~しゃんの ベッドに 勝手に乗って ドン叱られたの・・・
伝えたい事があるんだけど 話しかけるのが 怖いから 
ルイに 代わりに 言ってもらう事にしたの・・・

0980







09798685








0970666









089707










77779877

         ちがーーーーーーーーーーーーーーーう










  喧嘩売っとんのかぃ

2011050621280000.jpg

   

papiruiママです~

     伝えたい事 大事な事は 人伝いはやめて
       自分でキチンと 言えるようになりましょう~ 


いつも訪問&応援ありがとうございます パピルイの お鼻を ポチッと お願い

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



にほんブログ村









??パピヨン??



パピでぇーーーーす 


ねぇねぇ・・・・ いきなりなんだけど・・・・
あたちの 体を 見て  






何か みんなと 違うと思わない??

2012111615120000.jpg











あたちは みんなから よく こう言われるの・・・




『 ダルメシアン 』 みたいだね・・・・って・・・・

あたちは れっきとした パピヨン よっ  

2012111615140000.jpg








泣いてるんだよ・・・・・・

ウン〇じゃないよ・・・・・・・・・

2012111615110000.jpg

             (* ̄m ̄)プッ   


いつも訪問&応援ありがとうございます

 最近 イジケモードの パピの お顔を ポチッと してあげてね 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



にほんブログ村








可哀相なパピ(・・、)



あたちパピっ 



最近 気がついたの・・・・・


あたちには ヒゲがある・・・

2012111309180000.jpg







女の子なのによっ 

2012111309170000.jpg








おか~しゃんだって ねぇねだって 剃ってるのに

あたちが 剃ろうとすると 怒るの 

2012111309170001.jpg









何でよ~~~

『 身だしなみは 女の基本よ~ 』 って いっつも ねぇね 言ってるよね??

あたちだって 五朗ちゃんの為に キレイになりたいの・・・

2012111309180001.jpg
 







うううう・・・

2012111309190000.jpg

             またまた 泣いてしまった パピなのであった・・・  



 いつも応援ありがとうございます可哀相なパピの お鼻を ポチッと してあげて 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



にほんブログ村




お化粧しましょ♪



ルイよっ 

最近 お洋服にも慣れて おか~しゃんの着せ替え人形になってるの・・・
おか~しゃんったら 大喜びしてるから
ホントは 裸が いいんだけど 我慢してるの・・・
あたちって 出来た娘でしょ??



さぁ~ 本題ですよ~

あたちね・・・・・ 
みんなから よく言われる言葉があるの・・・・

『 アイラインが入ってるね 』・・・・って 

2012111309220000.jpg






あたちには アイラインがあるんだって~~

ふふふふ・・・・・ わかるぅぅ~

0981234.jpg








ほらねっ 
キュッってなってて素敵でしょ??

232323098.jpg








お化粧してるみたい

2012111309240000.jpg






今 キュン  って なったでしょ??    うふふふ

2012111309250000.jpg

       あれれれれ・・・・・・・










パピは 真っ黒なのね・・・・ぷぷ・・・

2012111310500000.jpg








ひ・・・・・ひど・・・・・い・・・
あたちだって お化粧したかった・・・・・・

2012111310510000.jpg

              うううううっ・・・  



いつも訪問&応援ありがとうございます パピのアイライン??を ポチッと お願い 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



にほんブログ村







★助けてヘルプミー★



パピですよ~ 



見ての通り おか~しゃんに 抱かれて?? 寝ています。。。

88888000.jpg







正直・・・・・辛い・・・ 

888880087.jpg









コタツに入ると おか~しゃんは いつも こうやって
あたちかルイを ハグするの・・・・
嬉しいんだけど ちょっと苦しい・・・・

7777555.jpg








あのぉぉぉ・・・・・
マジで苦しいんですけど・・・・・  

988979.jpg









ねぇ。。。。 聞いてます  

878765.jpg

       勘弁してくれぇぇぇぇ~  ルイ。。。交替してぇぇぇぇぇ~  



いつも訪問&応援ありがとうございます 気の毒なパピの お顔を ポチッと お願い

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



にほんブログ村




あたちの場所なのに・・・



こんにちわ~~  パピですよ~ 


いつも ルイが マッタリしてる場所・・・・
実は あたちも ここで マッタリしてみたかったの・・・
毎日毎日 ルイが 陣取ってるもんだから ずっと 我慢してたの・・・

0000000.jpg






ちょっとちょっと~~
座ってみたら フカフカで 暖かくって 最高じゃん~
今日から あたちの 場所にしよ~~っと

2012111617310001.jpg









ちょっと~   
パピ~~~   そこは あたちの 場所よ~~

ど・い・てぇ~~

11111118888888.jpg
 





どけって言ってるでしょ


2012111617320000.jpg

       あらあら・・・喧嘩がはじまりましたよ 










        喧嘩は ダメだよね?
         そう 思いません??  

111222
         
           おか~しゃん。。。何とか言ってやって・・・ 



いつも訪問&応援ありがとうございます  ルイの お目目を ポチッと お願い 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



にほんブログ村




お馬鹿な おか~しゃん★


あたちの名前はルイ 

 真っ黒パピとお馬鹿ルイ のブログに
いつも遊びに来てくれて ありがとうございまぁ~~す 


あたちとパピは毎月15日に必ず食べないと いけない物があるの
それはねっ・・・・
フィラリアの お薬~ 
あたち達の大好物


それなのに おか~しゃんったら
今月の 『 お薬 』・・・忘れてたんだよ~~
3日遅れの大好物の 『 お薬 』・・・
くれたのは嬉しいけれど・・・・ 

何なの?? 
これ??   

2012111707310000.jpg







普通に食べたいんですけど・・・・

2012111707320001.jpg
 







パピは あたちみたいに 鼻パクが出来ないから
いつも お手手の上なのよ   ダサイでしょ

2012111707320002.jpg





2012111707330001.jpg







ところで・・・・・ もう 食べていい 

2012111707330003.jpg

   papiruiママです~ 
           お薬・・・ついつい 忘れてました・・・
           2~3日くらいなら遅れても大丈夫かな??
           ちょっと心配。。。。 


  フィラリアの「お薬」をもらえなかったパピルイの お口を ポチッと お願い 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



にほんブログ村




あれれれ?!( ̄□ ̄;)



またまた来ちゃいました~

いつもの遊歩道~

2012110414430001.jpg







早速 ニオイチェック~

パピルイは ニオイチェックが大好き・・・
特にパピは 以上過ぎるほど・・・

気に入ったニオイを見つけると 
そこを めがけて チッコを かけまくるんです

2012110414430000.jpg





0000000







そして 事件は 起きたんです

88886666





56565656






939393



                   









88888.jpg

           助けてくれぇぇぇ~~   



いつも訪問&応援ありがとうございます  パピの お首を ポチッと してあげてね 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



にほんブログ村









ベロベロベロリンコ~☆




あたちの名前はパピ   ピッチピチ? の7歳・・・なの


ところで みんなは 朝 顔を洗ってる??
あたちはね 毎朝 毎晩 必ず お顔を洗ってるの

いくつになっても 身だしなみは 大事よね 

2012110811230000.jpg






今から あたちが みんなに 身だしなみの仕方を 教えてあげるわっ
ちゃんと おぼえてね~ 

いくわよ~~

名付けて 『 ベロンベロン体操~ 』

2012110811200001.jpg






まずは 左のお手手を ベロンベロン~

2012110811200000.jpg






こっちの お手手も ベロリンコ~

2012110811210000.jpg






ベロベロベロベロベロリンコ~~~

2012110811210001.jpg






お目目もキレイにベロリンコ~~

2012110811200002.jpg










んん??
朝の お散歩で 踏んづけた あれのニオイがするわん~ 

2012110811210000.jpg








最後は とびっきりの ウィンクで〆るのよ

覚えてくれた

20121108112100021.jpg







それじゃあ・・・・・・   もう 一回 寝るわね~~

2012110811220002.jpg
 
              おやすみなさい   



いつも訪問&応援ありがとうございます  ベロリンパピの お目目を ポチッと 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



にほんブログ村









♪狭いけど極楽♪



こんにちわ~    ルイですよ~~ 



ここはねっ
毎日 おか~しゃんが パソコンする椅子なの~~
その すぐ後ろが あたちの 最近の お気に入りの場所 

098





ポカポカで おか~しゃんの匂いが するんだよ~

2012110716460000.jpg







おか~しゃんったら 早く来ないかな~~  

2012110218470000.jpg








いつも こんな感じで パソコンやってるんだよ 
おか~しゃんの おしり デッカイから はみ出てるの・・・ふふ・・・

2012111021400000.jpg
               あたちだけの 指定席 






2012111021400002.jpg

   でもね・・・最近ちょっとデブった おか~しゃん・・・・・
          あたちの指定席が・・・・狭い・・・・の・・・
             つ  ぶ  れ  る~~


いつも訪問&応援ありがとうございます つぶれそうなルイの お腹を ポチッと

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



にほんブログ村









どうするぅ~!!とんでもないことに(´A`。)




papiruiママです~ 



昨日の続きですよ~

2012111015230002.jpg







どんどん 森を登って行くと な・な・なんと~~
ルイの 大嫌いな橋が・・・・・

8989898989





やっぱり へっぴり腰に~~   ぷぷ・・・

2012111015310002.jpg








湿原入口です~

2012111015320000.jpg






出発進行~


この木の橋を 渡って行くんです~

2012111015330000.jpg






ルイたん ヘッピリだったので この後 抱っこで移動~ 

2012111015330001.jpg






な~~んもない所でした・・・
やっぱ 春とかに来ないと駄目かな

2012111015340000.jpg




2012111015360000.jpg





パピは 
頑張ってスタコラ歩いてくれました

999877.jpg

       そして・・・・ 事件は 起きたのです・・・・・











   キャ~~~~~~~~~~~~~   


2012111015440000.jpg






35353535






09876543221








なんだかんだで・・・・・
いつもの所で そのまま シャンプー

67890





134567890
      
                また お出掛けしようね   



いつも訪問&応援ありがとうございます 綺麗になったパピルイの お顔を ポチッと

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



にほんブログ村





秋の葦毛湿原に行って来た~☆



papiruiママです~ 


10日(土曜日)に 
    愛知県指定天然記念物「葦毛湿原」に行って来ましたよ~ 
                 
2012111015210003.jpg







湿原入口の 貯め池~

2012111015170001.jpg







まだまだ 紅葉してませんでした・・・・
山が 赤や黄色になるのは いつかなぁ・・・

2012111015150000.jpg

         パピルイ メッチャ 嬉しそうでした~
            パピの 超笑顔 わかるかな?? 








入口に すごく へんてこりんの木・・・
いったい どんだけ 枝分かれしてるんだろう・・・
間近で見たら 気味が悪くて 怖かった・・・

2012111015210000.jpg






・・・と いう訳で・・・
すれ違う ワンコ達に ガウガウうるさかった ルイを
この 気味の悪い木に 乗っけちゃいました~

45454545454555






さぁ~
頑張って 上まで登って行きましょう~

2012111015230000.jpg







湿原に 行くまでの間 小川があったんだけど 
その小川に沿って 生えている木々が 
何でか わからないけど 多々 倒れてました

2012111015240004.jpg








根っこごと 横たわった木~
これも 気味が悪い・・・

1212121212




なんじゃ こりゃ~~

2012111015530001.jpg


579
    
          何だかんだで 次回に つづく・・・・
          次回は 葦毛湿原の 全貌です~ 

  ま・ま・まさか・・・・・あんなことに なろうとは・・・  


           乞うご期待 


いつも訪問&応援ありがとうございます  パピルイの お鼻を ポチッと  

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



にほんブログ村









しあわせだワン♪




あたち パピっ    


ここはねっ  最近の あたちの お気に入りの場所なの

おと~しゃんと おか~しゃんが 毎日 使ってる マッサージ機の上

日当たりが良くって ポカポカフワフワの座布団が 置いてあるの・・・

0970897807









ああ~~     気持ちいいわぁぁ~~~

2012110811060000.jpg





『 しあわせ 』 って こーゆー事を 言うのよねぇ~ 

2012110811060001.jpg





        

2012110811060002.jpg

        あれれれれ・・・・・









097977.jpg





寝相が 悪い パピ・・・・・
こんなん なっちゃいました~~ 

0888

              く ・ 首が・・・・・  



いつも訪問&応援ありがとうございます  パピの 頭を ポチッと してあげてね 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



にほんブログ村









あたちの名前(。◕‿◕。)




あたちの名前は ルイ 

ねぇねは 『 花より団子 』 の花沢類 から取った・・・って
言ってたけど おか~しゃんは ルイ・ヴィトンの ルイから・・・って
言ってるの・・・

2012101118050001.jpg







そして これが あたちのママ・・・

名前は パピ 
パピの名前は 『 パピヨン 』 だから パピなんだって 

フフフ・・・・   平凡ねぇ~

78787878.jpg








もっと 女の子みたいに カワイイ 名前がよかったなぁ・・・・

2011100320350000.jpg






あのね・・・

本当は この名前は おと~しゃんが 最終的に決めた 名前なんだよ・・・
つけた ルイの 名前の由来はね・・・・


漢字で「瑠唯」(るい)だったんだよ・・・
漢字だと わからないから カタカナにしたの・・・・ 


意味はね・・・・


「 唯 」は 神意を 示す言葉で 『 神に祈り 授かった宝 』
         って 意味なの・・・

ルイは 『 たからもの 』 なの・・・・

2012081621160003.jpg





08089.jpg

              「 おと~しゃん・・・・・・・・ 」



いつも訪問&応援ありがとうございます  可愛いルイの お顔を ポチッと してあげてね 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



にほんブログ村




★パピのサイン会★




パピですよ~~   風邪など ひいてませんか



今日はね~ な・な・なんと
近くの薬局の前を借りて あたちの サイン会をするの~ 

みなさんに お便りを 送ったので 待ってるところですっ

98998.jpg








みんな 来てくれるかなぁ・・・・

8876678.jpg






08998






98998






978787







3時間後・・・・ 




8888889

            『 ・・・・・・・・ 』




いつも訪問&応援ありがとうございます  可哀相なパピの お鼻を ポチッと してってね 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



にほんブログ村









あたちの大切なママ♪




こんにちわ~    ルイだよ~~ 



今はねっ  お昼寝タイムなの~

パピが 先に 寝ちゃったから そぉ~~っと 横で おねんね・・・

556767
 




0970970




9876987





9868976





98789

               おやすみ・・・   



 いつも訪問&応援ありがとうございます   パピルイの お口を ポチッと してってね 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



にほんブログ村









宝物でお仕置き♪




papiruiママです~ 

今日は 風が強くて 寒ーーーーい 一日でした 

私は またまた 今日 有給~ 明日も 有給なの
いっぱい 有給が たまってるから 頑張って 使わないとねっ





パピは このボールが とっても お気に入り 
まだ パピが パピィだった時に買った物だから 
かれこれ 7年になります
もう ボロボロなの・・・・

色々 おもちゃを買ってあげたけど これが 一番好きみたい

2012102714160000.jpg

          ボールに 紐を繋げてあるの 









取ろうとすると すっごく怒る・・・  かわゆっ 

2012102714160002.jpg









いつも このボールと 一緒 

2012102714170000.jpg

パピは 家に 知らない人が来たり 近づいてくると ガウります 

この前 ねぇねの 自動車学校の手続きのことで 人が来た時 
相手の 声が聞き取りにくいくらい
ずーーーーーーーーーーっと 吠えてました・・・






だからねっ・・・    こうして 怒りました 

2012102714190000.jpg



ずーーーーーーーっと そうしてなさいっ 

2012102714190001.jpg




2012102714200000.jpg

        何で あたちまで・・・ 


 いつも訪問&応援ありがとうございます 
 
 とばっちりを受けた ルイの お鼻を ポチッと してってね 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



にほんブログ村




あそこって何処だ?




いつも ありがとうございます~
papruiママです~ 



昨日の お散歩の続きですよ~


ここは 貯水池なんです~
こ~んな 感じになってて この貯水池のまわりを グルッと散歩できるんです

2012110214490000.jpg








その遊歩道コースには
小さな 小さな ダムが あるんだけど 
そのダムを繋ぐための 橋があるんです~

2012110214500000.jpg











ルイは 高所恐怖症・・・???
なんと この橋が 大嫌いなんです・・・

333333335555555.jpg
               果たして 通れるのか











この橋は 木作りになってて 
木と木の間から 下のダムが 丸見えなんです







それを 見た ルイたん・・・・・

こんな 感じになっちゃいます~

456







ヘッピリ腰に なっちゃって 踏ん張ってますよ~

2012110214500002.jpg






爪・・・・・ ガンガンです・・・

2012110214510000.jpg








ルイたん~     頑張って~      もうちょっとだよ~ 

565656565656565656.jpg


987123




 抱っこしてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~~ 

0909090909
      頑張って 橋を 渡った ルイたんに ポチッと お願い  


  いつも訪問&応援ありがとうございます   ルイたんの お鼻を ポチッと してってね 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



にほんブログ村




お散歩ルンルン♪



papiruiママです~ 



今日は 有給で 仕事 お休み~
ちょっとだけ お家から 遠い所に お散歩ですよ~
最近 私の仕事が お休みの時は ここに 連れてくるんです~

え??
何で?って・・・・・
それは ココは ほとんど 誰も来ないので 
ワンコ嫌いの パピルイも 思い切り 楽しめるんです  

この リード・・・
普段の 散歩の時は 怖くて 使わないんだけど
広くて 安全な所では 活用しています~

パピルイも それを 知ってるから 見せると 大騒ぎなんです 

2012110214520000.jpg







ルイ 気持ちよさそう~ 

2012110214540000.jpg






お洋服も あまり 嫌がらなくなりましたよ~ 

2012110214540001.jpg








んん??・・・・・ルイちゃん 何を 言ってるのかな 

87878787878787







うふふふふふ・・・・・

7676767676767676.jpg



0909090909090909










さぁさぁ~  なが~~~~~~~い リードを 満喫してくださいな

545454545454






ルイ サラダバー     (ここは 農薬なしの安全な 草が 生えてますよ)

2012110215010000.jpg









パピも ムシャムシャ~    何故か このツンツン葉っぱが 大好きなんです~

2012110215010004.jpg










楽しいねぇ~~

2012110215030000.jpg








  誰も来なくて 最高じゃん 

2012110215140000.jpg

        ルイの 質問 覚えてますか
        うふふふふ・・・・次回に続きま~す  


いつも訪問&応援ありがとうございます  パピルイの お顔を ポチッと してってね 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



にほんブログ村




大好きな にぃに♪



パピですよ~ 



今日はね にぃにが お家に来たんだよ~
にぃには いつもは 一人暮らししてるの・・・
でも 週に2回くらいは 帰って来てくれるんだよ~  
その時は いっぱいいっぱい 可愛がってくれるの 

にぃにはねっ 
いっつも あたち達と 同じ目線になって 遊んでくれるんだよっ

だから にぃにが 来た時は 甘えまくっちゃうんだぁ~ 

8888.jpg







にぃに~~    大好き~~~

454545454545452





にぃにが スケボー 持って来てくれたよ~~

どう   かっくいい

2012110118370000.jpg








ルイも 乗りたい~~って

邪魔よぉぉ~~~

2012110118380000.jpg







あたち達 スケボーワンコで デビューできるかしら・・・ふふ      (ピンボケ

2012110118370002.jpg






みんなが 居ないうちに こっそり練習して 上手にならなくっちゃ 

232321111
         果たして パピは スケボーワンコに なれるのだろうか・・・  
                   乞う ご期待~
  

 いつも訪問&応援ありがとうございます   パピルイの お鼻を ポチッと してってね 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



にほんブログ村




なんとゆうことでしょう~



papiruiママです


我が家の パピルイ・・・・
トイレが 外派なので 一日に 4回 お散歩に 行くんです  

朝と寝る前の夜中12時頃の散歩は パパさんが 連れて行ってくれます
昼間と夜は 私が 連れて 行きます~ 

私の時は 普通に お散歩行くよ~って 言うと ルンルンで駆け寄って来ます~

でも パパさんの時は ちょっと 違うの・・・・。

いきなり甘え出して 抱っこしながらハーネスを付けないと ガウるんです・・・

55555888888






甘ったれ パピ 

00011111111







あれあれ・・・・・  ルイが 来ませんね・・・

2012110208120001.jpg






服を 着せられた ルイは ちょっと スネてるみたい・・・・ぷぷっ 

2012110208120000.jpg

                おやおや?









『 なんとゆうことでしょう~~~ 』     (ビフォーアフター風)笑~
       お手手が ニャンコ様に なってるぅぅぅぅ~~ 

2012110208120002.jpg
 キュゥーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン 
 



いつも訪問&応援ありがとうございます  パピルイの お顔を ポチッと してってね 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



にほんブログ村




★おか~しゃんのおもちゃ★




こんにちわ~ 

パピルイで ございます~ 




ねぇねぇ~ 

この お菓子 知ってる~~

そう~    クリームコロン 

おか~しゃんったら 朝から 何個も 何個も 食べてたよ

おか~しゃんの 食べ方って ちょっと 変わってて

先に 爪楊枝で クリームを ほじくって 食べてから 

最後に 回りの サクサクを 食べるんだよ~

その方が 2回 おいしくて 得した気分に なるんだって 

みんなも 今度 やってみてねっ   

00000000

あたち達の お友達に 同じ名前の子が いるよ 










あたち達も 食べてみたーーーい 

66666666








ところで 何で これ 乗せられてるの・・・

13579.jpg











ウマウマ 乗せろ・・・

2012103114450004.jpg

      パピにも 駄目もとで 乗せてみました・・・・









何なの・・・・??  これ??

2012103114480000.jpg

          パピの 初乗せ~~ 

               可愛すぎ 

           すみません・・・・馬鹿親で。。。

   
いつも訪問&応援ありがとうございます   パピルイの お顔を ポチッと してってね 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



にほんブログ村




☆貴重な ルイちゃんの お洋服姿☆




papiruiママです




最近 ルイに 服を 着せる練習をしています 

2012110116070000.jpg
 









服の 大嫌いなルイは 動かなくなってしまいます 

2012110116080002.jpg




2012110116080003.jpg








生まれた時から 裸だったからね・・・・

そりゃあ 嫌でしょうね・・・・

2012110116100000.jpg







ルイちゃん・・・ ごめんね・・・・

でもね これは ルイの ヘルニアの為なの・・・・




ヘルニアなどの 腰痛には 温めるのが とっても 効果的みたい

寒い時には この服の上から ホカロンを ペタッって 貼れるし

腰にいいよ~~って ブロ友さんから 教えてもらったの

2012110116130001.jpg

      M・R ママさん とっても ナイスな アドバイス ありがと 








だから・・・・・我慢してね・・・・  ルイたんっ

56567878

999999999999999.jpg



ルイたん・・・・・ 目つき 変わってるんですけど・・・・

8888888888888


   この日は 一時間くらい 着せてから 脱がせて あげました
           毎日 少しづつ 少しずつ 時間を 延ばして 
               お洋服に 慣れてくれれば いいなぁ~ と 思う母でした 

 

いつも訪問&応援ありがとうございます  パピルイの お鼻を ポチッと してってね 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



にほんブログ村



匂い?臭い?





こんにちわ~



ある日の 散歩中・・・・・・・

7777

夏にバリカンで 刈った毛も フワフワになってきました 








今までに 見た事もないものに 遭遇しました   

5555










あらら・・・   ルイには 見えないのかな・・・・  

999999.jpg









                   んんん・・・・???

88888








ちがぁーーーーーーーうっ   

なーーーーーーに 見てんだよぉーーーーーー

55555







だって・・・・・・   テヘッ 

2012082018450000.jpg


  で・・・・・ 結局 何だったのかしら   ぷぷ・・・


       papiruiママです~ 
     ワンコって オチリの匂いや チッコや 「う」 の匂いを 嗅ぐだけで
     この匂いは あそこの家のワンコだ・・・とか
     この チッコは 何時頃したチッコだ・・・とか
     何でも わかっちゃうんだって~ 
     何かの 本で 読んだの・・・・・
     ホントかな・・・ 

        

いつも訪問&応援ありがとうございます


         パピルイの お口を ポチッと してってね 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



にほんブログ村



またまた・・・LOVEなの??




うふ~~ん    あたち パピ 




そして この彼・・・・     「 クロ 」ちゃん 

ほんとの 名前は 知らないけど おか~しゃんが 

いっつも 「 クロちゃ~~~ん 」 って 呼んでるの 

2012102614530000.jpg










ああああああ~~~~ん   かっこええわ~~~~ 

マジ かっこええわぁ~~~ 

09877.jpg










もおぉぉぉぉ~~~~~   どうしましょう~~~~~

88776.jpg










どうしたら 彼の心を・・・・・ 

23232323232323








あはっ   見られちゃった  五朗ちゃんには 内緒にしてねっ 

8876.jpg










こんな 母・・・・・・ 嫌っ 

2012081515310000.jpg

        お馬鹿な パピに 愛の 『 喝 』 を よろしくぅ 

 
                      


  コメントの お返事は ご訪問  応援ポチ  に かえさせていただきますね 
     これからも パピルイを よろしくお願いします  

いつも訪問&応援ありがとうございます  パピルイの お顔を ポチッと してってね 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



にほんブログ村