2012年08月

~お願い~


ルイです

今日はおかーしゃん

今までに見た事もないウマウマ

買ってきたんだよ~~~


8864545.jpg


それでは ちょっくら・・・

いっただっきまぁ~~~す

09789685.jpg


どれ どれ~~


パクッ・・・


2012082822470001.jpg



なんだこりゃ~~~~



うんめ~~~


フガフガ~ ガツガツ~~


2012082822470004.jpg


たまんね~~~よぉ~~~

止まんね~~よぉ~~~~


うひょひょひょ~~~~~~


2012082822480001.jpg



ちょっと~~~

あたちが ちっとも 写ってないじゃない~~



987565.jpg

あぐあぐ~~~

フガフガ~~~


897655.jpg


もお~~ 

おいちくって

たまんなぁ~~い

やめられなぁ~~い



2012082822590003.jpg


8779988.jpg



*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆..*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆..






「 ハ~イ  パピルイ~おしまいだよぉ~ 」



はあぁぁぁぁぁぁ~

もう おしまい・・・



764534576.jpg



おか~しゃん

いい子にしてるから

明日も ウマウマ くださいなっ




9089786.jpg






いつも訪問&応援ありがとうございます


         パピルイの お顔を ポチッと してってね 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



にほんブログ村






忙しいの・・・。


パピです


ええっ

いつも寝てばっかりって~



2012082423330000.jpg


失礼ね~~

それが あたちの お仕事なのぉぉ~~~

2012082421030000.jpg

ちょっと~~~

撮らないでよ~~


2012082421030002.jpg


まだ メイク前なのに~~


2012081201020002.jpg






ねえ ねえ・・・

知ってた~~~


背中には、隠れミッキーも いるのよ~~










2012080122430001.jpg


あたちは忙しいの



2012081216190003.jpg


ねえ・・・

わかってる


2012081216190004.jpg






ねえ・・・・・

88.jpg

ねえ・・・


77






ねえ~~~~~

999





いつも訪問&応援ありがとうございます


         パピルイの お顔を ポチッと してってね 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



にほんブログ村





大好きなおと~しゃん


ルイだよ~~


もうすぐ おと~しゃんが帰ってくる時間なの・・・


おか~しゃんは 「 まだだよ~ 」なんて 言うけれど


あたちには わかるの

2012080411110000.jpg


おと~しゃん まだかな~

898655.jpg


お仕事大変なのかな~


早くあそんでほしいな~


455876.jpg






<ピンポ~ン~





ああぁぁ~~

帰ってきた~~~


98645576.jpg

おと~しゃ~~ん

おかえりなさ~~~い



98658.jpg




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。






おと~しゃん


疲れちゃったの


あたちが肩もんであげよ~か


2012082421160002.jpg




ねぇねぇ・・・気持ちいい~



2012082421180001.jpg



よいしょ~よいしょ~  

モミモミ~~モミモミ~~



あれあれ・・・

あたちまで 何だか 眠くなってきちゃった・・・


2012082421170001.jpg




それでは それでは・・・

大好きな 大好きな 

おと~しゃんと一緒に・・・・・



おやすみなさ~~~い


57689909.jpg




  いつも訪問&応援ありがとうございます


         パピルイの お顔を ポチッと してってね 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



にほんブログ村


食えっかな~?

   

パピです


あたちの大好きなもの・・・


それは おやつ~~



今日も おやつを頂くために



おか~しゃんの 言う事を 何でも聞いてあげるんだ


2012082314400002.jpg



お手はいつもルイの方が早いの



2012082314380000.jpg



ハイハイ

ねっ  これでいいでしょ


2012082314380002.jpg



ええっ


まだやるの



ならば・・・・・



これで どーだ 



2012082314390000.jpg

これなら OKでしょ~~



2012082317560001.jpg









んんっ?????


2012082207330000.jpg




おか~~しゃ~~ん


何か 聞こえるよ~~


2012082207330001.jpg





678858.jpg


2012082207300003.jpg



10896756.jpg




9999888.jpg








食ってもいい       母・・・「 ダメ~~~~  」








パピ「ポチっとしてってね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村








発車オーライ~  「幸福橋」へ・・・

     


ルイだよ


きょうは、おと~しゃんとおか~しゃんと


幸公園に、お散歩にいくよ~




この、公園には、おっきなおっきな池があって


その おっきな池に〔幸福橋〕っていう


橋が架かってるんだけど


その橋を渡ると、とっても幸せになるんだって


ほんとかな






それでは・・・・


出発進行~~~










76453.jpg


発車オーライ~



お客さん~~どちらまで~~


風が気持ちいですねぇ~






7877.jpg



さあ 着きましたよ~~


それ行け~~


走り回るぞぉ~




8766565.jpg

思いっきり 走り回ったあとは・・・・。









パピとマ~~ッタリ、し~~んみり・・・


なんだか とっても幸せ~


 何でもない 平凡な一日・・・


こんな 何でもない平凡な一日が


あたち達にとっての 「 しあわせ 」 なんですよね~




99765.jpg



この 「 しあわせ 」 が


ずっと ずっと 続きますよ~に



765765.jpg



みなさまにも 「 幸福橋 」のしあわせを・・・


おすそわけ・・・








ルイ「ポチっとしてってね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




ひものちゃん

  


ルイだよ


今はお散歩中~~






2012080918280001~00001




その時だよ


あれが


あれが


匂ってきたの~~






2012082018450000.jpg






そ・れ・は・・・・・。


       そ・れ・は・・・・・。











 ひものちゃ~~~ん

ミミズの干物なの~







2012082018410000.jpg



クンクン~

フゴ

フゴフゴフゴ~~~~~


ひもの~~~~






2012082018410001.jpg




たまんな~~~い


スリスリ~


クネクネ~~~





2012082018410002.jpg





もお、ないの~~~



ひものちゃん、どこ~~~~







2012082018420000.jpg





お家に帰って・・・・。



みんなとマッタリしてても・・・。


ごはん食べたりしてても・・・。



お昼ねなんか、しちゃったりしても・・・



2012080218350003.jpg


頭の中は、ひものちゃんの事ばかり・・・・



嗅ぎたいの~~~~。


あの においを~~~。



886434.jpg
ね~~~~~



どこなの~~~~


98454.jpg
ひものちゃ~~~~~ん




ルイ「ポチっとしてってね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村







ぐったり・・・。

残暑見舞い申し上げます




ルイです


毎日毎日、暑いですね


みなさんは、この暑い中、どのように過ごしていますか


875656.jpg




あたちは、こんな時


笑顔で過ごすようにしています





909876.jpg





パピです




ほんとに暑くて暑くて


グッタリです・・・


早く涼しくなって、外で、思う存分走り回りたいです~






8987667.jpg







それでは失礼して・・・


よっこらしょ~ っと・・・・・。



















7758766.jpg





See you again~






パピルイ「ポチっとしてってね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村






熱かったの ホントは・・・


papiruiママです


先日衝撃的なことがありました。


近所の方で、まだワンコを飼いはじめたばかりの方がいました。


とっても可愛がっていて


一日に何度も散歩に連れて行ってあげていました。




散歩から帰ったワンコが


しきりに足の裏を舐めていたそうです。


最初は綺麗好きなのかと、その人は


ワンコの行動に疑問を持ちませんでした。


でも、ワンコは何回も何回も


舐めていました・・・。




そぅ・・・その日は暑く


気温は35°の猛暑の昼間


熱せられたアスファルトの上を


歩かされたワンコは


暑いとも言えず


叫ぶことも出来ず


ただ、ご主人に連れられたまま


猛烈に熱せられた道路を


一生懸命ついて行ったのです・・・。


8888667.jpg



そのため、人間の皮膚より柔らかい


ワンコの肉球は ただれ


真っ赤になって、ヤケド状態になった


足を引きずりながら


家路まで歩いたのです・・・。


その肉球を見た、ご主人は、ハッとしたそうです・・・。




77545.jpg





例え暑くてもワンコは文句も言えない・・・。


どんなに苦しくてもワンコはついて来てくれる・・・。


胸が、苦しくなりました・・・。



我が家の散歩の時間は


暑い日差しは避けたり


どうしても行かなきゃならないときは


日陰の所だけを歩かせて


日のあたる場所はダッコしていくようにしてます。


45759.jpg



皆さんは、どうしてますか?


大事な大事なワンコ・・・。


愛しい愛しいワンコ・・・。


どんな風に守ってますか?


何も言えない弱いワンコを、守れるのは


そう・・・。


私達だけなんですね。










:「ポチっとしてってね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村














うふ~ん

パピです

パソコンの前にいる、おと~しゃん



おと~しゃん:   「お!可愛いワンコだぁ~」



777999.jpg



うふ~ん


おと~しゃん~


見て見て~




7634.jpg



あたち ここにいるよ~


あたちの事も見て~~




8754.jpg





ねぇねぇ・・・・・


ねぇってば~~・・・・・



8753.jpg








オイ~~~~~~


こら~~~


そこの おっさん~~~


こっち 見ろよぉ~~










67856.jpg





パピ:「ポチっとしてってね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村









食べたい食べたい食べたい~!

ルイだよ


あたちの大好きなもの


それは


ご・は・ん



今日もその時間がきたよ~~~


9998.jpg




おいしそう~~~


今日のメニューは・・・・・・・。



いつものだよ~!



いつもいつも 毎日毎日



ずっといつも 一緒なんだよぉ~~




996.jpg




おか~しゃん達は、毎日、すっごく いい匂いの



違うものをいっぱい食べてるけど



あたち達はいつも



お・な・じ~~



6543.jpg


あ~~~おいしかった!



もお終わっちゃた~~



おか~しゃんいつも



ちょっとしかくれないんだもん





645432.jpg





パピ残してないかな~~~




7775.jpg



おか~しゃん!


ねえ~~~~


ちょっと くださいな~~






777666








ルイ:「ポチっとしてってね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村







お星様になった はなちゃん・・・

それは


信じられない


出来事でした・・・




ponkoさんとこの、はなちゃんが


突然お星様になってしまいました・・・


5556.jpg








まだブログを初めて間もない私に


いつも、温かいコメントをくださった


ponkoさん・・・



きっと、今、とても深い悲しみの中にいるんでしょうね。

7777.jpg















いつも一緒に走ってたね


いつも一緒に遊んでいたね


辛くて・・悲しいとき・・はなちゃん・・あなたはいてくれた・・


そんな友達みたいな二人でしたね


何も言葉になりません・・・




こんなことになるなんて・・・


ponkoさん・・気持ちをしっかり持ってください・・・・。




そしてずっとずっと忘れません・・・・


お耳の大きな


お目目クリクリな


可愛い可愛い


はなちゃんの事を・・・。










にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村







ミル姉さん



パピです



あたちは、「ミル姉さん」が好き

だって似てるでしょ?


知らない人はこちら↓
「ミル姉さん 笑う犬」

知らない人は、クリックしてみてみてね!



ミル




かっくいい~



11889.jpg







いつか、あたちも・・・







333.jpg









たしか、こんな感じ








88855







「パピ姉さんよ」






2012071922170003.jpg



最近の男共は何なの?

やたら、人の、オ〇リの匂い嗅いで

くるし~



いい加減にして欲しいわけよ

わかる~?



パピ姉さんとして、お冠むりなの

理解~~~~?










848475.jpg







あたちも、嗅ぐけどね




74433.jpg







パピ:「よかったら、ポチしてね」
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



ルイの毎日

ルイです!


毎日毎日、玄関で


パピと二人で


おか~しゃんと、おと~しゃんと


おねえが帰ってくるのを


待ってるんだよ~


4443.jpg





車の音や


足音でも


わかっちゃうんだ~~~!


12.jpg



今日も早く帰ってこないかな~~


おもいっきりシッポ振ると


おか~しゃん、大喜びだよ~


これ、おか~しゃんの服


いつも嗅いで寝るの~


98.jpg


今日は暑くなるからって


お部屋はクーラーと扇風機


アイスノンの入った


バンダナつけてくれた~~!


似合う~~~?


332.jpg



パピとおそろいなの~~~



555.jpg




あっ!


帰ってきた~~~~~~~~!


4534.jpg




寝たふり


寝たふり・・・




じゃあ、おやすみなさ~~~~い!


009.jpg



パピ:「よかったら、ポチしてね」
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村





変装・・・

パピです。

近所のドッグストアーに

行ったら、コスプレの衣裳が

置いてあって・・・



嫌な予感が当たっちゃったよ~

おか~しゃん、目の色変わってた!






こうなっちゃったよ~~





2010111918290000.jpg




暑いわ、苦しいわで

なんとかして欲しいわ!

2010111918300000.jpg




洋服の大ッ嫌いなルイまで

着させられてる~~~








2010111918270000.jpg






完全に、おか~しゃん

回りが見えてないね・・・



止まらない・・・





2012051215380000.jpg






ロシアの移民だよ

これじゃあ・・・

え?

似合う?





2012051215400000.jpg





クセにならなきゃいいけど・・
2012051215390000.jpg








とおとお

ルイは

この日以来

ドッグストアーに

行くって言うと

隠れるようになったとさ








070412_194329.jpg



ルイ:「あたち・・見えないでしょ?」






パピ:「笑っちゃったらポチしてね」
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村





ゲゲゲ

こんにちは~~ルイです

朝ゆっくりしていると


55.jpg











それは必ずやってくるの

笑みを浮かべながら・・

まるで悪魔のように・・・






そお、この頃になると

キタ~~~~~!



「フロントラインプラス魔人!」




667.jpg






逃げろ~~~~!

捕まったら最後だぞ~~~






2012080218360000.jpg


12345.jpg



ウッ・・・

捕まった!

2012080218340000.jpg


2012080218320000.jpg







これされるとパピもルイも

一発で元気なくなるんだよ・・




パピはベットの下に


2012080218370000.jpg













あたちは、ぐったり





2012080218390000.jpg







怒ったパピは





2012072821060000.jpg




そして背中を床につけるのでした



2012080122440001.jpg




*********************


おか~しゃんです



我が家の2ワンは


フロントラインプラスが大嫌い!



これをやると一発でおとなしくなっちゃうんです


どうしてなんでしょうね?










ルイ:「フロントライン嫌いな子は、ポチしてね」
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村





おか~しゃんの手

パピです!

あたちの、おか~しゃんの手には

3つの傷痕があるの

80.jpg

















ひとつはご飯作ってて

フライパンが手について

出来た火傷

ほとんど見えないんだけど

ぎゃ~~~って叫んだから

ビックリだよ!

ドジな、おか~しゃん

2011123022160000.jpg














もう一個は、ドアに

挟んだんだって~~

むごい・・・

当時は本当に取れたかと

思って見れなかったらしいよ

おちゃめ~~~

2012053021270000.jpg










最後は

あたちが作っちゃったの・・・

まだ小さかった頃

アマ噛みができなくて

ビックリして噛んじゃったの・・

ごめんなさい・・・

889.jpg




777.jpg











でも、おか~しゃんは

全然怒らなかったの・・

だからいつも

その傷を舐めているのは

ごめんなさいって言ってるの・・・


8.jpg








***************











おか~しゃんです



パピ・・・ごめんね



私が噛まれたとき

全然痛くないのに

ビックリして手を引いたから

傷になっちゃったんだよ



あのまま噛まれたままにして

おけば良かったのにね

だから、もお気にしなくて

いいんだよ




パピがいてくれるだけで・・・


ありがとう・・・









ルイ:「よかったらポチしてね」
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村