トリミング

ハラワタが煮えくり返りそうだった日!




パピたんのお目目充血の件で
たくさんのご心配ありがとぅございました m(_ _;)m



金曜に病院に行き ほぼ充血も治ってきてるから
土曜のトリミングはやっても大丈夫だよ~って言われてホッ♡
やっとパピルイがふわりんこになる~~って
喜んでいた土曜日の朝だったのに・・・・・

ぱぱぱ

なんとっ!!!!
パパさんがジャンパーのポケットにあたしの車の鍵を入れたまま
仕事に行っちまったのです!!!
夜中にパピルイのチッコをさせに散歩に行った時に
何げに鍵をポケットに入れ そのままその服を着て会社に行ったアホ。


あたしは自分の職場にも行けず。。。。。。
仕事に行く為に支度をしてたねぇねに頭を下げ
職場まで送ってもらい(ねぇねもあたしも遅刻した!!(怒゚Д゚)ノ) 
帰りはなんとっ!! タクシーで帰りました(T_T)
かかったタクシー代1680円はパパさんに請求しましたけどね(*`皿´*)ノ


で・・・・・・・
予約してたトリミングにも車がないので連れてゆけず・・・・・・
(`言´)イライラ…(`言´)イライラ…(`言´)イライラ…
じっとしてたらハラワタが煮えくり返りそうだったので・・・・・











お家シャンプーしました☆

007_convert_20170128203134.jpg

009_convert_20170128203211.jpg

浮いたトリミング代で自分の服でも買お~~っと♪♪♪
ついでにパパさんにトリミング代請求してやる(*`皿´*)ノ




さらりんこ~♪

016_convert_20170128203438.jpg

ふわりんこ~♪

017_convert_20170128203453.jpg





ひさびさに自分でシャンプーしたので
腰が痛くて砕けそうだったわっ┓( ̄∇ ̄;)┏
腰のマッサージもしてもらわなくっちゃ!!!

011_convert_20170128203248.jpg

パピルイ
お疲れちゃんでした








 おまけ 



かわゆすルッたん

010_convert_20170128203226.jpg




             愛に来てくれて ありがとっ  

              ポチッと応援お願いしますっ 
                   ↓  ↓
           


                       ~いつも ありがとぅ~ 







今年の汚れ今年のうちに~♪




26日(月)


今年最後のトリミングに行ってきました☆

to.jpg





今回のリボンは左側!!!!
絞りのリボンでお正月らしいね~
ちなみに隣は前回行ったトリミングのリボンだからクリスマスリボン


to3.jpg




パピたんはトリミングに行くとゴージャスな耳毛ちゃんが
サラッサラのストレートになってあたしのテンションが上がるの♪

to4.jpg





ル・・・・・・・・・ルッたんは・・・・・・変わらないけどね(*´艸`)ププ

ととと




これでピカピカな新年が迎えられるね~
お疲れちゃん☆

to2.jpg




             愛に来てくれて ありがとっ  

              ポチッと応援お願いしますっ 
                   ↓  ↓
           


                       ~いつも ありがとぅ~ 




こんなんなりました~♪♪





パピルイ トリミングしてきました~

017_convert_20160910165157.jpg





モシャモシャウネウネだったお毛毛はさらふわに~♪

018_convert_20160910163812.jpg

しかもとってもいい香り





やっぱ綺麗になるとテンションもあがりますね






今日の「おみや」はバンダナ

041_convert_20160910164026.jpg







うんうん♪  メッチャ可愛いよっ(*>∀<)ノ

025_convert_20160910163831.jpg




お約束のほっかむりだってバッチリでしょ? ( *´艸`)

029_convert_20160910163906.jpg

028_convert_20160910163847.jpg

033_convert_20160910163948.jpg

031_convert_20160910163925.jpg



次の3週間後の予約がいっぱいで取れなかった・・・・(>_<)
めんどくちゃいケド次回はおうちDE丸洗いに決定だーー







綺麗になったパピルイ・・・・・♪
今日はお友達とおデートなのだ

だけどまたまたお天気がぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~
晴れなくていいから曇でありますように☆

みなさまも・・・・・・・素敵な休日を~

036_convert_20160910164007.jpg




            愛に来てくれて ありがとっ  

            ポチッと応援お願いしますっ 
                 ↓  ↓
          

 
          


                     ~いつも ありがとぅ~ 



トリミングの日まで気づかなかったダメなあたし。



1日(月)


パピルイ トリミングでした

088_convert_20160801213934.jpg

サラッサラのふわっふわのいい香り~














。。。。。。。。。。んがっ!!!!!!




突然預けてから30分くらいして
トリマーではなく獣医から電話がっ!!!!!!!
( パピルイはいつも行く動物病院に隣接しているサロンでトリミングしてもらっています )





電話の内容は・・・・・・
パピの右前足のパッドにガムの様な物がベッタリと張り付いていて
それがカチカチに固まってどんな事をしても取れないので
パッドとパッドの間の毛を抜かせてください!・・・・・との事でした


そのやりとりは・・・・

papiruiママ 「それってパピは痛いんですか?」

先生 「毛を抜くのだからちょっとは痛いと思います」

papiruiママ 「痛くないように抜いてください!」

先生 「なるべく痛くないように頑張ってみます」








迎えに行った時 
痛がってキャンキャン泣きましたか? って聞いたら
それほど痛がってなかったですよ~って!!!




嘘つけ~~~!!!!
絶対痛いに決まっとるじゃん!!!
毛を毟られたんだよ~~!!
痛くない訳ないだろーが!!!

093_convert_20160801213958.jpg

先生は そのガムみたいな物はカチカチに固まっていたので
結構前に踏んでたんじゃないか?って言ってたんだけど
あたし全然気付かなかったの・・・・(>_<)




1日4回 お散歩行くし その都度足を洗ってちゃんとフキフキしてたけど
そんなもんが引っ付いてたなんて・・・・・(T_T)

もっと早くあたしが気づいてあげてれば
パピたんは痛い思いをしなくて済んだ・・・・って思ったら申し訳なくて・・・(T_T)

084_convert_20160801213849.jpg

これからは 足の裏のパッドとパッドの間まで
しっかり観察しなきゃだな!! って思い知らせれた1日でした

パピたん・・・・・痛かったね・・・・・・ごめんよ~~~(T ^ T)





            愛に来てくれて ありがとっ  

             ポチッと応援お願いしますっ 
                  ↓  ↓
          

          


                     ~いつも ありがとぅ~ 





ズルッとバリカンしちゃいました





パピルイ 先週末トリミングでした





前回あたしがシャンプーした時に
パピのお目目を傷つけてしまって( シャンプー後に人工芝にスリゴロをした為 )
もぅ怖くて家で洗えないので急遽予約を入れて無理やりやってもらいました☆ 

018_convert_20160712203200.jpg




お毛毛が今最強に抜けるパピルイ

027_convert_20160712203236.jpg



トリミングでスッキリ爽やか~♪
抜け毛も少なくなりました

031_convert_20160712203300.jpg





もぅ夏で暑いのでお腹バリしちゃいましたよ~

057_convert_20160712203325.jpg

パピはバリしなくてもお腹のお毛毛は無いんだけど
気持ちバリカンしてもらいました




ルイのお腹のお毛毛はビッシリでかなり暑そうだったので
まあるくバリしてもらったんだけど
もっと胸の方までやってもらえばよかったなぁ~

058_convert_20160712203346.jpg

次回はもっとバリッと上までやってもらお~っと





今回のリボンはこれっ

065_convert_20160712203433.jpg





次の予約は3週間後ですっ

063_convert_20160712203406.jpg

パピルイ~      お疲れちゃん~♪






            愛に来てくれて ありがとっ  

             ポチッと応援お願いしますっ 
                  ↓  ↓
          


                    ~いつも ありがとぅ~