papiruiママ

☆サンバイザーオフ&papiruiママからのおしらせ☆




23日(日)  


サンバイザーオフに参加してきました♪

048_convert_20170726163928.jpg

みんなが被ってる可愛いサンバイザー!!!
これっ! なんとっ! 全て手作りなんですよ~O(>▽<)O

作ってくれたのはフェンママ♪
( ブログはここっ→ → ☆★☆ )

参加メンバーはこの2家族♪ 
      ↓
パピラブママ~☆★☆
チョコママ~~☆★☆

可愛い可愛い子供たちの姿をこのブログに残したいのですが
訳ありでアップできません。。。。。。
なので この3人のブログで可愛い姿を見てやってくださいまし






     400.png




わたくしpapiruiママ。。。。。。

去年の2月末に右中指のばね指の手術をしました。
痛い思いをして頑張って受けた手術・・・・・
もぅこれで治ったんだ・・・ってホッとしていたんだけど
数ヶ月前から今度は同じ手の人差し指と薬指がばね指に・・・・・・。
今度は2本一気に症状が出て痛みも・・・・・。
曲げた時の痛みは涙が出るほど痛く
一度曲げると今度は真っ直ぐにするのがさらに激痛です。

ふきんだって絞れないし
食器を洗う時にスポンジを泡立てる事も苦痛です。
虫除けスプレーをシュッってするのも激痛だし
洗濯バサミをつまむのも痛い・・・・苦痛・・・・・
パピルイのお散歩時のリードを握って引っ張ることも辛いです。


病院の先生が これ以上使い続けるともっと炎症が強くなって辛くなるから・・・って
人差し指と中指と薬指を3本一緒にテーピングで固定しました。
お風呂以外外さないほうがいい・・・って事なので
しばらくこのテーピングで過ごすつもりです。

ただこのテーピングをすると
ブログをアップするための
画像縮小がとてもやりづらく パソコンで文字を打つのも大変。。。
あたしはパソコンでブログを書いています。
なのでマウスを押したりクルクル指で回したりする仕草が苦痛です。
スマホでもアップ出来ないことはないけれど
慣れていないのでものすごくものすごくものすごーーーく時間がかかるの・・・
なのでこの際 しばらくブログをお休みしようと思います。


テーピングをして動かさないようにしたからって
この2本のばね指が治るかどーかはわかりませんが
とりあえず先生の言うことを聞いて指を休めようと思っています☆


スマホを使うのは苦痛じゃないので
パピルイの日々は
無理のない程度でインスタグラムにpostしていきたいと思ってます☆
お時間がある時はインスタグラムのパピルイに愛に来てくれたら嬉しいです




このクソッタレなばね指・・・・・・・治ったらいいのにな。。。。

035_convert_20170726164218.jpg



             愛に来てくれて ありがとっ  

              ポチッと応援お願いしますっ 
                   ↓  ↓
           


                        ~いつも ありがとぅ~ 





再発





約1年と2ヶ月前のこと・・・・・・・・・。





ばね指の手術をしたあたしですが・・・・・
再発しました・・・・・  ( その時の記事はこちら→ → ☆★☆ )
再発と言っても前手術した右中指でなくその隣の人差し指です。

ばね2





赤丸の中はばね指の手術痕。
その隣の黄色の☆が今回の患部。

ばね

痛いし
ギュって握ってパッと開く時
人差し指の戻りが悪くカクッとなります。





はぁぁぁ。。。。。。。
何度もため息が出ちゃいますなぁ。。。。。。





あんなに怖い思いをして受けた手術なのに
またやるなんて絶対やだなぁ。。。。。。

ばね1





右手って利き手だからホント困る・・・・
なるべく右手を使わないように努力しないとな。

ばね3



             愛に来てくれて ありがとっ  

              ポチッと応援お願いしますっ 
                   ↓  ↓
         


                       ~いつも ありがとぅ~ 



お馬鹿なpapiruiパパ( ̄0 ̄;)とスヌーピー♪




たいへんたいへん申し訳ありませんが・・・・・・・
たいへんたいへん恐縮ですが・・・・・・・・・・・・・・





パパさんが動画を撮ったそうで・・・・・・・
パピルイブログに載っけてほしいと頼まれて・・・・・・・
優しいあたしは 嫌だ!!!! って言えなくて・・・・・・・・・・




なので しかたなく 見てやってくださいましっ(^_^;)



ぴこたろう?ww




 たいへん失礼しました~www( ̄◇ ̄;) 






a1.pnga1.png





それではそれでは~~
可愛い話題を~~~( *´艸`)





先日やっとゲットしました~

006_convert_20161221172813.jpg





ミスドのスヌーピマグ

013_convert_20161221172735.jpg
014_convert_20161221172754.jpg

お皿も欲しかったんだけどドーナツ食べきれないのであきらめました
コンプリートした人居るかなぁ~??






スヌーピーだと絶対ゲットしたくなるから困るなぁ~~~(*`艸´*)

011_convert_20161221172649.jpg



             愛に来てくれて ありがとっ  

              ここもついでに押してって~~  
                   ↓  ↓
           


           


                     ~いつも ありがとぅ~ 




ユニバに行ってきた!!!





27日(日)  

ユニバーサルスタジオジャパン★
略してww USJに行ってきましたv(o゚∀゚o)v

ゆに3






12月が誕生日のあたしとパパさんに ねぇねからの誕生日プレゼント
USJのペアチケット

ゆに

テレビでユニバの特集がやってて
パパさんと行きたいね~!って話してたのを聞いてたみたいです( *´艸`)






パピルイを置いて長い間家を留守にした事がないので
とっても不安だったけど

ゆに1

ねぇねが この日のパピルイの事は全部してくれる・・・・という事で
心配で心配でしかたなかったけど 安心して行ってきました(*^m^*)







やっぱ1番すごかったのはハリーポッター!!!

047_convert_20161202074339.jpg






乗車中に安全装置が作動して
いきなり真っ暗になって止まってしまったハリーポッターだったけど

ゆに2

おかげでもぅ1回 乗ることが出来てお得感2倍!!!




すっごい面白かったわぁ~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

ゆに6

048_convert_20161202172458.jpg049_convert_20161202172523.jpg






007_convert_20161202172548.jpg040_convert_20161202172653.jpg
033_convert_20161202172814.jpg052_convert_20161202172632.jpg
041_convert_20161202172728.jpg034_convert_20161202172840.jpg
035_convert_20161202172901.jpg060_convert_20161202173839.jpg






1日雨だったけど そのおかげで空いていて
見たかったアトラクションがほぼ全て乗ることが出来ました♪
久々に大声出して騒いだ楽しい1日だったよっ♪

063_convert_20161202074529.jpg








パピルイはと言うと・・・・・




あたしたちが楽しんでる間
ねぇねと一緒に部屋でマッタリ過ごしてたそうな

077_convert_20161202074018.jpg

↑ ↑
留守中 LINEでねぇねが送ってくれた写真




ゆに4

ゆに7

ねぇね~~
ありがとぅね~
また よろしくぅ~~♪♪ ( ←え? )




             愛に来てくれて ありがとっ  

              ポチッと応援お願いしますっ 
                   ↓  ↓
           


           


                     ~いつも ありがとぅ~ 





熱中症になりました( ̄▽ ̄;)




突然ですが・・・・
熱中症になりました。




あたしじゃなくてパパさんだけど・・・・。

013_convert_20160812201042.jpg

その日 外仕事だったパパさん。





いきなり携帯が鳴ったと思ったら
クラクラする・・・・・・運転できないから迎えに来てほしい・・・・・って。

031_convert_20160812201214.jpg

ビックリして車を飛ばし迎えに行ったら
青白い顔をし大量の汗をかいて道路に座ってるパパさんが!!!




家に戻ったとたん トイレで大量のゲロリンチョ( ̄▽ ̄;)

032_convert_20160812201236.jpg

頭痛がする・・・・・
足がつる・・・・・・・
汗が止まらない・・・・・
の症状だったので ひえひえの部屋で横になり
OS1を飲ませて塩飴を舐めさせ しばらくしたら症状が治まってきました。





少し様子を見て 普通じゃない!! って思ったら
救急車を呼ぼう!!って思ってたけど治まってホッとしました。

016_convert_20160812201102.jpg

パパさん・・・・・
ちゃんと水分も摂って 休憩も何度もしたのに熱中症になった様です。
気をつけていても この暑さでヤラれてしまいました。






みなさまも 無理しないようにしてくださいね

019_convert_20160812201121.jpg




            愛に来てくれて ありがとっ  

             ポチッと応援お願いしますっ 
                 ↓  ↓
          


          


                    ~いつも ありがとぅ~