お手入れ

フロントラインしてるのにダニが~~(T▽T)






先日 パピの脇腹の毛の奥に何か黒いゴマの様な物を見つけました!!

025_convert_20170515211935.jpg

何だ??
まさかーーーーーΣ( ̄□ ̄;) ・・・って思ったら
そのまさかだったんです!!!!





黒いダニ!!!! Σ( ̄□ ̄;)Σ( ̄□ ̄;)Σ( ̄□ ̄;)

026_convert_20170515212005.jpg

毛をかき分けてよーーく見ると 皮膚には食いついてなく
毛から2~3mm離れた所に張り付いており
もぅ既に死んでいました★





でも~~~~!!!
でも~~~~~!!!!
でも~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!

027_convert_20170515212020.jpg

そのダニが居た場所の皮膚が赤くなっていました(T▽T)(T▽T)
つーー事は血を吸われたって事ジャン!!



パピルイには毎月欠かさずこの時期フロントラインをしてるのに何でよ~!!
って思ってしっかり調べました。

フロントラインの効果は
虫が付かないのではなく ワンコの血の中に薬が浸透して
それを吸ったマダニが死んで落ちる!!!



えぇぇぇぇぇ~~~!!!!!



今まで11年間ずーっとフロントラインしてきて
一度もこんな風に血を吸われた事がなかったから ( 気付かなかっただけかもだけど・・・ )
フロントラインしてれば大丈夫だって思ってたよ~~(T▽T)
結局吸われるんだ。。。。。。

028_convert_20170515212036.jpg

ネクスガードもフロントラインと同じで血を吸ってからダニが死ぬらしい( ̄- ̄;)


ダニが付かないようにする・・・・
自宅にダニを持ち帰らない様にするにはどうしたらいいんだろ?





みなさまはどんな対策してますか?

147_convert_20170515212427.jpg



             愛に来てくれて ありがとっ  

              ポチッと応援お願いしますっ 
                   ↓  ↓
          


                       ~いつも ありがとぅ~ 




歯にマヌカ☆ はじめてみました♪






 歯にマヌカ  はじめてみました♪

011_convert_20160422183415.jpg

ルビーちゃんのブログで見てからずーーーーっと気になっていたんです♪
(ルビたんのブログはこちら→ → ☆★☆ ) 




歯にマヌカの成分中50%に
ニュージーランド産MGOマヌカハニー(最高の抗菌力を発揮することのできる最高レベル550+)を配合した
今までにない口腔ケア商品だそぅです!!

マヌカハニーの優れた殺菌作用が歯周病の予防だけでなく
口内炎や口臭の抑制にも役立ちます!!


強力な抗菌性を持っており その抗菌作用により
歯周病、口内炎、皮膚疾患、外傷の治療や、十二指腸潰瘍、胃潰瘍、胃がん等の
胃腸疾患の治療や予防に利用されています。
また乳酸菌などの善玉菌を活性化させると言われているそうですよ~☆
( コピりました(爆) )





6月で11歳になるパピの歯♪

005_convert_20160422183318.jpg

1度も歯石除去術などしておらず お年の割には真っ白で綺麗な歯です
口臭もほぼ無臭です♪






9歳のルイの歯♪

004_convert_20160422183301.jpg

ちょいと黄ばみちゃんですが 歯石とかはほぼありません♪
しかーーし!!!
たま~~に魚の腐った匂いがする時があるの~~(>_<)(T_T)





こんな可愛い顔してるのに(笑)
そんな匂いがするなんてダメダメダメ~~~~!!!!

010_convert_20160422183359.jpg

・・・・・・・・といぅ事で 歯にマヌカ はじめてみます♪






味はというと・・・・・舐めてみたら甘いっ!!!

021_convert_20160422183434.jpg





パピルイも喜んでペロペロします(*´艸`*)
このマヌカ 磨かなくても舐めるだけでも効果があるそうです

023_convert_20160422183455.jpg

ルイたんのクッサーが治りますように☆ 







それでは みなさま・・・・・・・・
           素敵な週末を・・・・・

001_convert_20160422183840.jpg



            愛に来てくれて ありがとっ  

             ポチッと応援お願いしますっ 
                  ↓  ↓
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


                   ~いつも ありがとぅ~