おでかけ 静岡

三保の松原からの素晴らしい景色




三保の松原☆

133_convert_20170104192351.jpg

去年ここに来た時に この写真のような富士山を見たかったんだけど
曇ってて全く見えなかった・・・・・・。






でもね・・・・・・・・・。

ふじ2

やっと見れたの~~~!!!!!!!

ふじ






ほら~~~!!!!!

100_convert_20170104195017.jpg

すんごい絶景でした~~~!!!!!! 





パピルイも写ってるのわかるかな?

101_convert_20170104192650.jpg




元旦に見た富士山は格別だよね^^

ふじ1






富士山に手を合わせ

088_convert_20170104191657.jpg

2017年もパピルイが健康でいつも笑顔でいられるように
心を込めて祈りました☆

114_convert_20170104192423.jpg



願い・・・・・・・・必ず届きますように☆

110_convert_20170104192724.jpg




             愛に来てくれて ありがとっ  

              ポチッと応援お願いしますっ 
                   ↓  ↓
           

           


                     ~いつも ありがとぅ~ 





世界文化遺産☆三保の松原



2017年 元旦☆




お正月になると どーしてもどーしても富士山が見たくなる!!!

094_convert_20170103161137.jpg

・・・・・・・という訳で 三保の松原 へ富士山を見に行ってきました♪

095_convert_20170103161226.jpg

この日のお天気は素晴らしい晴天!!!!!!
おかげで富士山がとても美しく見えました

三保の松原





三保の松原の海岸からは
こんな感じで富士がそびえ立っていて迫力満点なんだけど
去年ここに来た時は曇で富士山が全く見えなかったから いざリベンジ!!!

133_convert_20170103160732.jpg

。。。。。。。。。。。。と・・・・・その前に・・・・・・・・







まずは下の売店で腹ごしらえ(*^m^*)
甘味噌をつけて食べるおでんは絶品です

136_convert_20170103160639.jpg




天女伝説で知られる羽衣の松☆
この松は2代目だか3代目の松だそうですよ~

三保の松原1





葉も枝も無くなっちゃってるけど
天女が羽衣をかけた松はこの後ろの松と思われる・・・・。
( 違ってたらすんません~~ )

139_convert_20170103160824.jpg






三保の松原の松並木道をお散歩~

三保の松原2

テクテクテクテク・・・・・・たくさ~~~~~ん歩きました

147_convert_20170103160919.jpg

三保の松原4

意外にも続く~~~

三保の松原3



             愛に来てくれて ありがとっ  

              ポチッと応援お願いしますっ 
                   ↓  ↓
            にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


                      ~いつも ありがとぅ~ 




潮見坂☆本物の海へ~♪



ガーデンパークの帰りはやっぱここっ!!






潮見坂で放牧~

IMG_1496_convert_20160429004930.jpg







我が家に帰る道のりにある海です

IMG_1493_convert_20160429005541.jpg

IMG_1492_convert_20160429005513.jpg







ここに来ると思いっきり走れることを知っているパピルイ♪
車を降りる前からシッポぶんぶん(*^m^*)

IMG_1499_convert_20160429005641.jpg


IMG_1488_convert_20160429005326.jpg


IMG_1503_convert_20160429005420.jpg


IMG_1481_convert_20160429005231.jpg


IMG_1483_convert_20160429005259.jpg






この写真 綺麗に撮れてればふたりとも飛んでたのに。。。。ブレブレ・・・(T ^ T)
手前のゴミにピントが合ってるし
一眼レフってムズカシイ・・・・・・( ねぇねの )

IMG_1474_convert_20160429005023.jpg





ルイたんは 必ずパピをターゲットに突撃していくんです☆

IMG_1511_convert_20160429005102.jpg



特攻隊かっ!!!  ((≧艸≦)) 

IMG_1473_convert_20160429005001.jpg


IMG_1504_convert_20160429005442.jpg







さて・・・・・
世間様はGWに突入しましたね~♪

IMG_1513_convert_20160429005129.jpg

あたしは今日は半日出勤して明日からGWのお休みに入ります☆
だけれども 2日休みで1日出勤、2日休みで1日出勤って感じで
飛び飛びのお休みなのだー★
そんな飛び飛びのお休みだけど Happyな休日にしたいと思います

IMG_1516_convert_20160429005155.jpg

愛しいあの子達に会えるかな~♪
会えるといいなぁ~♪






みなさまも・・・・・・とびっきり楽しいGWをお過ごしくださいねっ

IMG_1505_convert_20160429005353.jpg





           愛に来てくれて ありがとっ  

            ポチッと応援お願いしますっ 
                ↓  ↓
          


                   ~いつも ありがとぅ~ 



☆どデカイお寺をパピルイと散策☆



4月2日の事~♪



みるるんオフ♪ の前日♪
我が家は静岡ら辺でドライブ~



お得意の駿河湾沼津のSAで車中泊するつもりだったから
その日に入る温泉探しをしていたら
メッチャ でっかいお寺を見つけちゃいました

047_convert_20160415220846.jpg

 大石寺 






入口に居た 守衛さんみたいな人に 
ここのお寺はワンコは歩けますか? って聞いたら
笑顔で どーぞどーぞ!!って言ってくださったので遠慮なしにお散歩~

大石寺






素晴らしいお庭に・・・

064_convert_20160415221035.jpg




素晴らしいお寺・・・・

060_convert_20160415221019.jpg

ワンコOKってホントありがたい







とにかくかなりデッカイお寺で 歩くの大好きなパピたんもご機嫌

096_convert_20160415221113.jpg

099_convert_20160415221130.jpg

107_convert_20160415221151.jpg

大石寺1

大石寺2




ここのお寺の 『草餅』 が かなり美味しいらしいんだけど
ここに着いたのが夕方で 草餅屋さんが閉まっていて食べれませんでした★

055_convert_20160415220923.jpg

いつか必ず食べてみたいなっ

056_convert_20160415220940.jpg





            愛に来てくれて ありがとっ  

             ポチッと応援お願いしますっ 
                 ↓  ↓
        にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


                    ~いつも ありがとぅ~ 





☆見付天神 矢奈比賣神社の本堂へ☆




Oーさん!!!
まさかそんな近くだったとはっ!!!!
よーーーく思い出してみたら去年ここの記事をアップしたとき
そう教えてもらったような気が・・・・・(´Д`;)スイマセヌ
毎年行きますので来年こそはっ!!!
またよろしければ連絡先を教えてくださいな~






見付天神 矢奈比賣神社の霊犬神社で心を込めて参拝した後は本堂へ~

079_convert_20160102224231.jpg

105_convert_20160102223913.jpg





ここには雄と雌の牛さんが居ます☆

095_convert_20160102224029.jpg




この子が雄の牛さん♪
パピルイも牛さんをナデナデして
健康と平凡で楽しい事まるけの日常をお祈りしました☆

106_convert_20160102223939.jpg




この子は雌の牛さん♪
願いを込めてナデナデナデナデ☆

096_convert_20160102223817.jpg

094_convert_20160102223759.jpg




パパさんもナデナデ~♪
鼻の穴に指を突っ込んでるみたいに見えますがたまたまですよ~
決して決して そんなことはしてませんっ!!!! キッパリ!!(笑)

うし




パピルイの健康を守ってくださっている見付天神 矢奈比賣神社

100_convert_20160102223838.jpg

また来年も参拝に来ますね☆

101_convert_20160102223855.jpg





            愛に来てくれて ありがとっ  

             ポチッと応援お願いしますっ 
                 ↓  ↓
         


                  ~いつも ありがとぅ~