パピルイ

ワンコが快適だな・・・って思う温度って・・・・・!!!





前回のフードを食べなくなった・・・・・・の記事に
たくさんのコメント&アドバイスありがとぅです(^O^)/

002_convert_20170714215144.jpg




食欲あんま変わらずモリモリ食べるよ~って子が多い中
1つ ビックリ&参考になった事がありました☆

004_convert_20170714214719.jpg



我が家のエアコン設定温度は24℃だよ~!!って事!!
しかも24℃設定のお家が4件もあった事!!

001_convert_20170714214754.jpg

他にも家は25℃よ~~!とか
家は26℃なの~!!とか・・・・・・・・


メッチャ低いやん!!! ( ºΔº ;)



・・・・・・・という事でググってみた・・・・・・。
そしたらワンコが快適だと思う温度は22℃~26℃です!!って載っかってたの!!




我が家の設定温度は28℃★★
そ〜考えたら設定温度高かったんだなぁ・・・・・
そうだよね~
毛皮着てるんだもんね・・・・・・(>_<)
もしかしたらそれで夏バテしてたのかもしれないなぁ・・・・・



一気に25℃とかにしちゃうとパピルイの体がビックリしちゃうから
とりあえず27℃に下げてみました☆
パピルイの様子見ながら慣れてきたら26℃に変えてみようかな・・・・・



ご報告までに
昨日と今日は朝少しだけフードを残しただけで
夜はガツガツ完食しました♪♪

あんあん

みなさま・・・・
貴重なアドバイス 本当にありがとぅございました 感謝・・・・・



             愛に来てくれて ありがとっ  

              ポチッと応援お願いしますっ 
                   ↓  ↓
           


                        ~いつも ありがとぅ~ 





最近フードを食べなくなった・・・・・。



あっつい・・・・・・・
暑くてなんもやる気になれん・・・・・・。



先週 ドケチな上司が開局前までエアコンを入れてくれず(わざと)
くそ暑い中で仕事をさせられてたので
軽い熱中症になったあたし☆
頭痛と吐き気で2回吐き 白衣がゲロまみれになりました(>_<)
ムカついて その上司とは
仕事以外の話は未だにしておりませぬヽ(*`皿´*)ノ
みなさまも熱中症に注意してくださいね★






パピたんも。

053_convert_20170711223446.jpg


ルッたんも。

054_convert_20170711223523.jpg



最近この暑さのせいなのか
エアコンを一日中入れてるので(28℃設定)エアコンボケのせいなのか
食欲がありません(>_<)

特に朝のご飯は食べたり食べなかったり・・・・
朝食べなかったら夜はガツガツ食べる・・・・とムラが出てきました。

055_convert_20170711223603.jpg

オヤツは目の色変えて飛んでくるので病気じゃないと思います┓( ̄∇ ̄;)┏


たしか去年もこんな感じだったような・・・・・



みなさまのこどもたちは食欲ありますかーーーー??

068_convert_20170711223627.jpg




             愛に来てくれて ありがとっ  

              ポチッと応援お願いしますっ 
                   ↓  ↓
          


                        ~いつも ありがとぅ~ 




パピルイが雑誌に載りました (≧▽≦)彡





愛知県と静岡県でワンちゃんを家族に持つ
ほとんどの人が愛読している ☆ wonderful style ☆

057_convert_20170407194327.jpg

その wonderful style の愛知版 3月号にパピルイが載りました




テーマは 『 見返り 』

wonderful.jpg

わんわん2





この雑誌に載っけてもらえるだけでありがたいってゆーのに
なっ! なっ! なんとっ!!!!!

wonderful1







愛知版 4月号にも載っけて頂いちゃいました☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

056_convert_20170407194303.jpg






ほらっ!!
念願のトップページの一番デッカイ写真でっ (≧▽≦)彡

wonderful2

わんわん




しかもテーマは 『 スマイル 』

wonderful3

自慢のパピルイスマイルをこんなにおっきく載っけて頂けて感無量デス





たくさんの可愛いワンコさんの応募写真の中から
パピルイを選んでくださって本当に嬉しい♪♪♪

wonderful4

来月も載っけてもらえます様に

wonderful5




             愛に来てくれて ありがとっ  

              ポチッと応援お願いしますっ 
                   ↓  ↓
          


                       ~いつも ありがとぅ~ 



さっぶいけど元気♪





風が強くてさっぶい日が続いてますね☆

045_convert_20170130115225.jpg




この寒さにあたしはウンザリしていますが
パピルイはこんなに寒くても元気いっぱい♪♪♪

041_convert_20170130115151.jpg



どんなに風が吹こうとも
毎日の散歩は一日も欠かしません!!!!
( ルイたんがお家でトイレ出来たら行かないんだけどね(*`艸´*) )

043_convert_20170130115208.jpg






インフルエンザ!!!
猛威を奮っております!!!!
あたしの務める薬局も恐ろしいことに・・・・・・・・・Σ( ̄□ ̄;)

047_convert_20170130115240.jpg

みなさまもお気をつけくださいね

049_convert_20170130115259.jpg



             愛に来てくれて ありがとっ  

              ポチッと応援お願いしますっ 
                   ↓  ↓
           


                         ~いつも ありがとぅ~ 




可愛い節分♪




今日は節分でしたね~♪



特別 豆まきとかはしなかったけれど
北北西を向いて 願いを込めて無言で恵方巻きを完食しました


020_convert_20170203181058.jpg


今年も福がてんこ盛りなパピルイ家であります様に








楽しい楽しい休日を~

093_convert_20170126225649.jpg




             愛に来てくれて ありがとっ  

              ポチッとよろしくですっ 
                   ↓  ↓
            


                       ~いつも ありがとぅ~