ごあいさつ

☆::*Happy-New-Year*::☆




あけまして おめでとうございます☆




2017年のパピルイ家・・・・・
今までどおり 
健康で楽しく笑顔でゆっくりマッタリ進んで行こうと思っています♪
親子共々 どーかご贔屓にお願い致します



みなさまの1年も幸せな年でありますように☆


110_convert_20170101205320.jpg




             愛に来てくれて ありがとっ  

              ポチッと応援お願いしますっ 
                   ↓  ↓
            


                     ~いつも ありがとぅ~ 






2016年~いっぱいのありがとぅ~



2016年☆
今年も後1日となってしまいました。




いつもパピルイに愛に来てくれてありがとぅ

028_convert_20161229170539.jpg




いろいろいろいろあったけど
いつも励まし支えてくれてありがとぅ

IMG_4079_convert_20161229170508.jpg

超~~親馬鹿丸出しのブログなのに
呆れることなく いつも温かい拍手コメントありがとぅ






2017年もゆる~~りとやっていきますので

046_convert_20161229170422.jpg







真っ黒パピとお馬鹿ルイ



親子共々
どーか・・・・・・どーか見捨てず仲良くしてくださいねっ
(((*゚艸゚)))=3

ありがと

よいお年を~~~



             愛に来てくれて ありがとっ  

              ポチッと応援お願いしますっ 
                   ↓  ↓
           


                     ~いつも ありがとぅ~ 




*~Happy☆new☆year☆2016~*




 ☆::*Happy-New-Year☆2016*::☆ 




photofacefun_com_1451473111.jpg



本年は・・・・・・・心にゆとりの出来るブログを心掛けたいと思っています





お馬鹿な親子ブログ

 「真っ黒パピとお馬鹿ルイ」

photofacefun_com_1451521544.jpg






どうぞ ご贔屓にしてやってくださいませっ

photofacefun_com_1451521874.jpg






インスタグラムもはじめました

photofacefun_com_1451473253.jpg




こっちにも可愛いパピルイを放出中ですっ(≧∇≦)b
是非 愛に来てねっ

photofacefun_com_1451522806.jpg






            愛に来てくれて ありがとっ  

             ポチッと応援お願いしますっ 
                ↓  ↓
         


                   ~いつも ありがとぅ~ 



*~2015年☆たくさんのありがとぅ~*

   




今年も残すところ後1日となりました



photofacefun_com_1451472820.jpg



パピルイブログを初めて3年5ヶ月☆




たくさんの方々に励ましや応援を頂きました
たくさんの方々に笑顔や感動や涙を頂きました
本当にありがとうございます


photofacefun_com_1451473504.jpg





嬉しい時・楽しい時 一緒に喜んでくれてありがとぅ
悲しい時・辛い時 一緒に悩み涙してくれてありがとぅ
2015年もみなさまに支えられ ありがとぅがいっぱいな年になりました



photofacefun_com_1451473167.jpg




2016年の目標は 無理なくボチボチ


そんな感じでパピルイの記録をブログに残してゆけたらいいな・・・・って思っています







2016年も・・・・・可愛いパピルイに愛に来てくれたらうれしいなっ


photofacefun_com_1451472782.jpg





            愛に来てくれて ありがとっ  

                良いお年を~  
                   ↓  ↓
          


                     ~いつも ありがとぅ~ 



* ~フードの事 教えてくれてありがとぅ~*



前回の記事で 
たくさんの方に パピのヨダレ焼けの事を心配していただきました
また 拍手コメ・メール等などで 色んな体験話や
みなさまの可愛い我がコが食べているフードを教えてくださったりと
本当に勉強になり 心強かったです
ありがとうございます

みなさまのコドモたちが食べているフードをちょいとまとめてみました


① 手作りご飯    ② シュプレモ    ③ ランフリー
④ 愛犬厨房     ③ ボッシュ      ④ 吉岡油糧
⑥ ナチュラルハーベスト ベーシックフォーミュラ・メンテナンス
⑦ プリサイスナチュラル ファンデーション 
⑧ FINEPET'S    ⑨ ロータス     ⑩ リーガル
⑪ アズミラ     ⑫ アボ・ダーム   ⑬ ロイヤルカナン
⑭ アーテミス アガリクス
⑮ わんわんアライブ まぐろごはん
⑯ ドットわん ドライフード   ⑰ ナウ フレッシュ
⑱ 北海道 リアルドックフード
⑲ ケインナイン キャビア      ⑳ フィッシュ4ドッグ



などなど・・・・・・


全て検索して調べたんだけど
どのフードもみんなちゃんとしてて
みなさまが 自分のコドモの事を 
真剣に考え とっても大事にしてるんだなぁ・・・
って思うフードばかりでした
自分のコドモが食べるフードだから自分も味見してみる・・・・
ってゆーママさんも居て ホントただただ尊敬の一言です。

あるフードの様に
6 kg 1000円前後で売ってるフードを食べさせている人は
1人も居ませんでした。
( こんな激安価格のフードの原料っていったい何なんだろう・・・ )

027_convert_20150314170431.jpg

パピのよだれ焼けが片方なのは
噛み合せの問題もあるかもです。

たまに右側の歯がピコッって見えてる時があります。
でも それは昔からで 
よだれ焼けになってきたのは避妊手術を終えてフードを変えてからだから
きっと噛み合わせだけの問題ではない気がします。


みなさまの教えていただいたフードを参考にしながら
パピルイに1番合ったフードを探して行きたいと思います。
しばらくはフードジプシーかな★

019_convert_20150314170401.jpg

ちなみに ワンコの血液は3カ月で入れ替わるそうです
フードなど切り替える時はそれ位の期間 様子を見るのが最適みたい
( お友達から教えていただきました )


さぁ~ 
どのフードから試そうかなぁ~

パピ




          愛に来てくれてありがとっ  

            ポッチンお願いっ  
             ↓  ↓  ↓
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

               ~いつも ありがとぅ~