病院

注入完了~~嬉しかったこと♪




24日☆


パピたん 6種混合ワクチンでした★

るるるるるるるるr111


でね・・・・
嬉しかったことがあったんですよ~(*^^*)




ワンチンを打つ前の事前チェックで
体温を測ったり 体全体をチェックしてくれてる時に
12歳にしては歯がとても綺麗ですね~って言われました~
今回ルイはお留守番してもらってて病院へは連れて行かなかったんだけど
ルイちゃんも歯磨き頑張ってるかな?ってルイの事も気にかけてくれてね。。。
何だかとっても嬉しくなっちゃった

るるるる444

先生~~♪
ありがとぉぉぉ~~





さぁ~~♪
ワクチンも済んだし 
これで1年間 安心してお出掛けできるね

るるるるるるるr



             愛に来てくれて ありがとっ  

              ポチッと応援お願いしますっ 
                   ↓  ↓
           


                        ~いつも ありがとぅ~ 





ルイのお目目がぁぁぁ~~!!




突然おぶちゅなお顔ですが・・・・・



ルイたん またお目目がショボボンの角膜潰瘍になっちまいました(>_<)

001_convert_20170912220256.jpg

なんで傷ついたのかは全然わかんないけど朝起きたらこのお目目に、、、
速攻 『 病院送りの刑 』 


みんなもぅ知ってると思うけど
今まで行ってた病院はトリミング時に耳毛をぶち切られた上 
動物病院まで出禁になったのでww
( これからも何度も言い続けますっ!! )
重症の時や
麻酔をかけたり 緊急な病気の時にかかっていた
評判のいい腕利きの病院に行ってきました★
( これからはどんな小さな病気でもここに通うことにしましたよ~♪ ) 

フローレステストをして角膜に傷がある事が判明!!
二種類の目薬が処方されました☆

004_convert_20170912220329.jpg

一週間くらいで綺麗な目になるから大丈夫だよ~!!って言ってくれた時は
ちょっとウルッとしちゃった・・・・。

先生がそぅ言ってくれると心強い!!
今までの病院は
このまま治らなければ眼球を削って目を縫い合わせる手術をする・・・
とかあたしらが不安になることしか言わなかったから
よけいにこの先生がすっごく頼もしかった。。。
先生!! ありがとぅございます!!!




もぅひとつビックリしたのがこの手帳!!

006_convert_20170912220420.jpg

007_convert_20170912220404.jpg

こーゆーのありがたい(*^^*)♡  あったかい(*^^*)♡
そぅそぅ・・・・
体重だけどカラーしたまま体重計に乗っかったからすごい事に・・・( ̄□ ̄;)
ホントの体重は3.5弱だと思われる(・・;)




頑張って目薬して早くかわいいお目目に戻ろうねっ☆ 
ルッたん♡

002_convert_20170912220313.jpg




             愛に来てくれて ありがとっ  

              ポチッと応援お願いしますっ 
                   ↓  ↓
           


                        ~いつも ありがとぅ~ 




*~みんな ありがとう~*




前回の動物病院の記事に
たくさんの拍手コメントありがとぅございました*



LINEやインスタのDMにもコメントいただき本当に嬉しかったです(*^^*)
はじめましてな方も多々コメントいただきました。
みんな自分の子を大事に大事に思ってる方達ばかりで感動~*
優しいメッセージ♡温かい励ましメッセージ
激怒メッセージ♡呆れメッセージ♡ビックリメッセージ
どれもこれも全て感動しました☆

013_convert_20170830203238.jpg

病院名出しちまえ~~!!って方がたくさんいましたので
出してやろうかと一瞬 思ったけれど
その獣医にも家族がおり 
知り合いの家族の子供が同級生だったり
なんだーかんだーで子供さんの事などなどあるので配慮します。

いつも連れ歩く大事な子供さん・・・・
とっても愛おしいだろうし 何よりも大事だと思います。
あたしたちにとってもパピルイは同じです。
家族同様に大事で愛おしい存在です。

あなたちにとってはパピヨンの耳毛を切って何が悪い! 
どーせ犬だろ! 
動物は荷物と同じ扱いだ!
って思ってるかもしれないけれど
それは断じて間違いです!!!

あなたが大事に大事にしている家族と同様
あたしも・・・
そしてこのブログに愛に来てくれるみんなも・・・
自分の愛しい子と日々生活している人すべて・・・
みんなみんな我が子が大事で愛しいんです。
動物だなんてひとりも思っていないはず。
家族です!!!
それが心の底からわからないのならば転職したほうがいいかもです。




噂ってあっという間に広がります。
「あそこの病院 すごくいいよね~」 って噂が聞ける事を願っています。

014_convert_20170830203209.jpg

最後に一言・・・・・・
みんな・・・ありがとぅ~




             愛に来てくれて ありがとっ  

              ポチッと応援お願いしますっ 
                   ↓  ↓
           


                        ~いつも ありがとぅ~ 





フリンジを切られたうえ緊急時以外出禁になりました





インスタには出したから
知ってる人もいると思うけど記録なのでブログにもアップします。
長文になるのでお暇な時にでも見てやってくださいまし。




パピルイ 5日(土) いつもの動物病院付設のサロンでトリミングでした。
そしてそのトリミング時に
12年間大事に大事にしてきた
パピヨンにとって一番大事なフリンジをぶち切られました。

ぶち切られ

パピはフリンジがフサフサで自慢だったのにこの有様!!!


即 動物病院に電話して 
担当だったトリマーからあらためて電話をもらいました。
なぜパピのフリンジを切ったのか?
パピヨンにとって一番大事な毛です!!って伝えたところ
「トリミングはふたりで確認しあってやってるのでこちらで切ったんではない」と・・・・。
はぃ?? ではあたしが切ったと?
12年間大事にしている自慢のパピのフリンジをあたしがぶち切ったとでも?と 伝えると
「いやそれは・・・・・もしかしたらバリカンが当たっちゃったかもです」と・・・・・。
いやいや・・・・バリカンが当たっちゃったってさ・・・
そちらではバリカンを振り回して遊んでるのかって思っちゃうじゃん??
しかもふたりで確認してるって言ったけど
もぅ一人のトリマーは目が悪いのか?
もぅね・・・ いい加減な言い訳に腹が立ちすぎて呆れちゃったしね。。。


で・・・・
次の日!!

そこの動物病院の院長から電話があって
こーゆー事があって
パピルイをトリミングするのが嫌だ!ってみんなが言ってるから
もぅトリミングに来ないでほしい!!!
後3回 予約しているトリミングもキャンセルしてほしい・・・
動物病院の方も緊急以外は来ないでほしい!
 って!!!
言われたんですよ~!!!
ありえない!!!
信じられない!! 
マジで言ってるのか?
それでも生きてる大事な命を預かる動物病院かっ?
ちょっと信じられない言葉に愕然としました。

まあね・・・・
パピルイ そこの病院には予防注射とかフィラリアの薬とか
獣医なら誰でも治せるお目目のポッチンやお腹のゆるゆるなんかだけでしか
通ってないんだけどね・・・・・

麻酔をかけてするような病気、
避妊手術やらなどの命にかかわるような事は他の病院でしてたんです。
なぜって 治療の費用等など聞くととても嫌そうな顔をして
金額を言いたがらない!
避妊手術をしようと思った時も金額を聞いたらその時その時によるけれど
最低でも5万円以上です。って!! パピルイ地方の相場は普通3万です!!

で、他の動物病院2ヶ所回ったり
他の病院に相場の値段を電話で聞いたりしたんだけどほとんどのとこが3万円!!
5万円って言ってたけど2万円は何にするんだ?
最後には ボッタクリだね~って他の病院の獣医に言われる始末!!
歯石取りの時の値段を聞いた時もそぅだった・・・
訳のわからないことも言われたし(`言´)
だから信用できなくて他でやってもらってました。

いろんな噂も近所の人や ワン友さんにたくさん聞いてたけど
いつでも空いててすぐ診てもらえるし
フィラリアとかの薬だけならいっか!って思って行ってました。

トリミングも激安で
そこの動物病院で予防接種とかちゃんとしてるワンちゃん限定でしか
トリミングしてもらえないので行ってただけだしね。。。



トリミングでのアクシデントが
まさか動物病院まで出禁になるなんて思ってなかったけど
パパさんもこれでよかったんだって言ってました★
そんな院長にパピルイの体を触ってほしくない!!って!!
だから パピの耳毛は無くなっちゃったけど 実態がわかってよかったんだ・・・って


近所の人やワン友さんや散歩仲間にもこの事を話したら
やっぱりなぁ~~!!
だから あそこはやめときんって言ったじゃん!!って言われたし
こーゆー事を知らない人にも伝えてあげなければ・・・って思っています。

016_convert_20170828182813.jpg

あぁ・・・・
言いたいことがてんこ盛りで
自分が何を書いてるのかわからなくなってきた・・・・・( ̄▽ ̄;)






このサラサラつやつやしっとり~~~なパピルイは
他のサロンで仕上げてもらいました♪

022_convert_20170828182908.jpg




この事を知って ワン友さん&散歩仲間が紹介してくれたの♡

034_convert_20170828183008.jpg




新しいサロンもとってもいい所だし

038_convert_20170828183047.jpg



病院もちゃんと安心して任せられる獣医がいるので大丈夫です。

041_convert_20170828183151.jpg




これからはパピルイも震えずに病院に行けると思います(*^^*)

039_convert_20170828183233.jpg

自分の我が子と置きかえて
一緒に怒ってくれたお友達・・・・・本当にありがとぅございました。 
感謝




             愛に来てくれて ありがとっ  

              ポチッと応援お願いしますっ 
                   ↓  ↓
           


                        ~いつも ありがとぅ~ 




☆春のブルブルガタブル☆





1日(月)

パピルイ病院に行ってきました★
病院大っ嫌いなパピルイは待ってる間 ずーーっとガタブル・・・・・



病院嫌い






パピルイの母子手帳♪   あたしの宝物

ちゅうしゃ1





この日 パピは狂犬病とフィラリア検査☆

ちゅうしゃ5



ルイは狂犬病と年一回のワクチン接種が重なるため
ワクチン優先とフィラリア検査☆
3週間後に狂犬病を打ちます☆

ちゅうしゃ

この日よりフィラリアのお薬開始しましたよ~♪♪





狂犬病もワクチンもフィラリアもフロントラインも終了~♪

006_convert_20170501181933.jpg

これで安心してお出掛けできるね





まずは一発目の楽しみにしてたお出掛けは今日

ちゅうしゃ4

ずーーーっと愛たかった 初めまして~~なあの子に愛に行ってきます
ワクワクドキドキ   メッチャ楽しみだなぁ~




みなさまも・・・・・・楽しいGWを~~

ちゅうしゃ3



             愛に来てくれて ありがとっ  

              ポチッと応援お願いしますっ 
                   ↓  ↓
         


                       ~いつも ありがとぅ~